ブランディング。 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
岡本 興一
岡本 興一
(ITコンサルタント)
本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2017年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

どんな商売、どんなビジネスでも、ブランディングが必要です。

信用。

この人なら、こうしてくれる、この人ならこの約束を守ってくれる、この人の紹介なら大丈夫。

もちろん、有名であること自体がブランドなのですが、有名でなければ、何らかの努力が必要です。

小さい約束を守る、小さい依頼を120%の成果で返す、具体的な提案書を書く。

人の時間を邪魔しない、時間を借りたら倍返しする。

普段の振る舞いを統一し、そして見え方(魅せ方)も統一する。

また、ここでデザインの力、が出てきます。

今回、アッツワークスが5期目に入ったことに伴い、ロゴマークを作ってもらいました。

もうすぐできあがる予定です。

このロゴマーク制作会社というのも、とても信頼している先輩経営者からご紹介いただいた会社です。完成したらご紹介させていただきますが、私が捉えた特徴は、

「丁寧に想いをヒアリングする」

です。

電話インタビュー等で、経営者の想い、キャラをしっかり聞いて、それをデザインの力を使ってロゴにする。

昨日、ロゴデザインの仮版をいただいたのですが、1発でOKしてしまいました。

それくらい、聞く力、デザインを使って実現する力、というのは素晴らしいモノなんですね。

相手を知る以外に、うまくいくビジネスはない気がします。

今回、制作していただいたロゴも資産のひとつですね。
今回のロゴを使って、もっともっとブランディングしていきます。

また、書きます。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

Eight 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/12/06 14:30)

河合塾の広告。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/11/28 16:05)

「歩いたところに花が咲くくつ」 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/12/02 09:33)

愛のあるビジネス。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/11/26 17:19)