パンダを探し歩いた不思議な動物園の夢☆ - 自分探し・感情 - 専門家プロファイル

Yuriel
人間関係専門・生きかたカウンセラー、潜在意識セラピスト
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)

閲覧数順 2017年05月29日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

パンダを探し歩いた不思議な動物園の夢☆

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 自分探し・感情


今日はわたしがみた夢をシェアしたいと思います。



夢の中で、わたしは動物園にいました。

そこは、わりと広くてそれなりに歴史がありそうな古い感じの動物園で、
たくさんの人が訪れていました。古びた案内板があり、パンダの絵がありました。

「パンダだったらみてみたいな。」

そう思って案内板を頼りにパンダ舎に向かって歩きはじめました。

案内板の通りに歩いたつもりでしたが、その場所にパンダ舎はありません。
わたしは方向音痴なので、きっとどこかで間違ったんだろうなぁと思って探しながら、
園内をぶらぶらと歩き回りました。

すると、たくさんの人でにぎわっている場所がありました。
パンダの絵の看板に、「パンダ館」と書いてあります。

たくさんの人が吸い込まれるように入っていきます。
わたしもここだったのかと、列の後ろについていきました。


そこは立派な建物で、パンダに関する資料が並んでいました。
置かれたリーフレットをみんなうれしそうに集めていきます。

そしてその資料を眺めながら、パンダをみているのです。

「やっぱりパンダの展示室はにぎわってるし、立派だわ」
人だかりの後ろから、パンダを眺めました。


よくみると、本物のパンダではなく、よくできたパンダの模型の展示でした。
子育ての様子やら、食べ方などそれぞれとてもリアルに展示されていて、
説明も資料も豊富でした。


人の列についていくと、建物の出口がありました。
でも肝心な本物のパンダはそこにはいません。


出口には案内板がありました。
確かにさっきみたのと同じ別の場所にパンダのマークが示されていて、
パンダはそこにいるようです。


でも、その場所はわたしがさっき確かに行った場所でした。
みんなそのようで、

「きっとパンダが他の動物園に移動したりして、
今はこの立派な建物にうつって模型だけになったんだろう」

というように納得して、手にしたたくさんの資料に満足して、すぐそばにある
小さな出口から動物園をあとにするのでした。


わたしはもう一度行ってみようと思いました。
わたしは地図をみるのが苦手です。

だからこの案内板が正しくて、自分が間違っているかもしれないと思ったのです。


やっぱりそこにはいませんでした。
でも、案内板にもあったし、「パンダはいる」という感じがしました。

だから、園内をくまなくみてみようと思ったのです。
トラとか、ライオンとかシマウマとか、いろんな動物をみながら、園内をぶらぶらしていました。
すると、地図ではわからなかった細い道に気づきました。

そこを歩いていくと、ガラス張りの檻があり、本物のパンダがのんびりと笹を食べていたのです。


そこはライオンやキリンの檻と同じくらいでひとはまばらで特別な感じはなく、
さっき見た立派な建物とは違って、動物の檻のひとつでしかありませんでしたが、
いきているパンダをみられて、わたしは満足でした。


「迷いませんでしたか」と他の人に聞きました。


案内板を見た人はみんな迷ったようでした。
地図をみないで順路通りに歩いた人は最後に自然にそこにたどり着くようになっていたようで、
迷わなかったといいました。


そこは順路通りに歩いていると最後に通る場所だったからです。
目の前は動物園の出口でした。




そこで、夢から覚めました。
わたしは、なにかに焦って急ぎすぎていたのかもしれないな、
そう感じた朝でした。


最後までお読みいただきありがとうございました。
今日もあなたにすてきなことがたくさん起こります☆
感謝をこめて。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ おしらせ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今までブログでお知らせしていました魔法使いの学校のイベントは、
より参加してくださる方のご希望にあわせやすいよう、
事前にお申し込みいただいた方のみのご案内にさせていただくことになりました。

イベントや講座の参加には、事前登録(無料)が必要です。
ご案内が必要な方は、以下のフォームからお申し込みください。

https://docs.google.com/spreadsheet/viewform?formkey=dDhDdXJwUW1zSWM1TzlJYWV5bFBFZHc6MQ

個人セッションのお申し込みは、https://docs.google.com/spreadsheet/viewformfromEmail=true&formkey=dGtPM1RUMFF3VkRUdGdkcGgyZGRqUWc6MQ から


☆じぶんらしく、輝きたい方、「イルカの写真」をクリックしてくださったみなさまに、虹の光のヒーリングエネルギーを送ります☆




にほんブログ村

人気ブログランキングに参加していますこちらもクリックお願いします




このコラムに類似したコラム

シネマカフェ特集、劇場版『ONE PIECE』チョッパー編に、コラムを寄稿させて頂きました。 山口 愛乃 - メンタルヘルス&ビューティーカウンセラー(2013/10/02 00:57)

花も人も(前編) ~胡蝶蘭・Makiちゃん~ 山口 愛乃 - メンタルヘルス&ビューティーカウンセラー(2013/09/04 00:47)

生きる力は、夢を持つこと 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2013/06/06 15:51)

「夢や希望を現実化していくために!」 フラワーエッセンスセミナー開催のお知らせ 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2013/03/25 17:22)

音楽の力・花の力 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2012/11/19 15:29)