もうプロもアマチュアも関係ない時代がやってきます - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
森 美明
森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)
和久井 海十
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

もうプロもアマチュアも関係ない時代がやってきます

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上

こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

最近思う事があります。
「もうそろそろ、ホームページなんていうのは素人でもプロとそん色ないレベルで作れるようになるのでは?」と。

まぁ、デザインレベルで言うと凄く洗練されたモノになるかどうかは別にして、売上や問い合わせを得るためのツールとして考えると、社長や店主さんの考えるようなサイトが自分で作れたり更新出来てしまえば良い訳ですよね。

もうすでにWordpressのサイトをホームページビルダーを使って作るなんて事も出来る訳ですから、いつまでもプロに頼んで『高額』な『売れない』ホームページを作る時代は確実に終わりつつあるんですよね。

近頃『手書きチラシ』が流行っているようです。
これを使って効果を上げているお店はたくさんあります。

ホームページは手書きと言う訳にいきませんが、デザイン力に依存しないという意味では一緒です。

プロが作ったキレイなデザインで無くても通用すると言う良い例です。

かつての僕がそうであったように、やがて誰もが自力でホームページを作り、そして簡単に更新できるようになってきます。

そうなるとやっぱりこうなっていきます。

見た目が魅力的なホームページでは無く
中身が魅力的なホームページが選ばれる。


人間の魅力と同じですね。

このコラムに類似したコラム

上手くいかない理由はホームページ以外のところにある 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/20 12:41)

売れる商品タイトルに変えませんか? 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/19 13:22)

商品名を変えただけで人気商品に変身した商品とは? 森 美明 - Webデザイナー(2013/07/25 09:26)

楽天EXPO2013って参加します? 森 美明 - Webデザイナー(2013/07/20 08:30)

選ばれるポイントを知る 森 美明 - Webデザイナー(2013/06/03 10:00)