離婚対策・離婚相談は夫婦の挨拶から - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚対策・離婚相談は夫婦の挨拶から

- good

男心♥女心の通訳者
夫婦間コミュニケーター中村はるみでございます。ξξ-^)

無料メール相談・質問にブログ上で答えます。
(ご相談・ご質問がある方は、仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。
1人様1回限り
ブログ上にて答えます。)
この記事のはるみのセリフはほとんど《私が主語のIメッセージ》で記載しています。真理子さんのセリフは《あなたが主語のYOUメッセージ》が多くしています。
記事を読めば自然とIメッセージが解るようになっています。人を攻撃しないで伝えられるIメッセージを仕入れて使いこなしてネ(^_-)-☆


はるみ「このブログのブログ画像一覧を見るという個所が消えたことに気が付いていますか?
松本(わざめーば)さんに教えて頂いて消しました。

アメブロカスタマイズで成功するブログを作ろう
↑これが松本(わざめーば)さんのブログです。
多くの専門家の中で一番内容が充実しています。
“松本(わざめーば)さん、ありがとうございます”この場を借りてお礼申し上げます。

本題に参ります。今日のテーマは癒しの挨拶です。

☆自分自身に笑顔の挨拶で元気エネルギーを与えよう


家族は夫だけですか?
子供・両親・夫、そしてご自分がいますね。
鏡の中のあなたにも朝はとびっきりの笑顔で、「おはようございます」と挨拶しましょう。

挨拶は相手のお返しを期待しないでくださいね。

挨拶の秘訣!
挨拶+《気が付いたプラスの言葉》を付け加えましょう。

おはようございます+今日はコーヒー・それともお茶?
行ってらっしゃいませ+いいことあるといいね。
お帰りなさい+お疲れ様。
ただ今、帰りました。
頂きます。
ごちそうさま+おいしかった。
お疲れ様。
おやすみなさい。
ありがとう。
こんにちは。
今晩は。
お先に使わせてもらうね。ありがとう。
ごめんなさい。
気をつけて、
お天気、晴れそうね。

上記を合わせると色々なバリエーションができます。」

真理子『男の人は中々家庭では挨拶をしませんね。』

癒しと感動のページ出典
憩いたい

はるみ「確かに、そうですね。
男性は家では憩いたい、気を抜きたい、休みたいと思う人が多いです。ですから、挨拶をするのを忘れることがありますが、夫はしっかりと妻の笑顔・言葉がけを観ています。


妻はやはり、夫の言葉を聴きたいのです。
女性は言葉を交わし共感して、安心する生き物です。
男性は行動・結果で確認し安心する生き物です。


世の男性は女心を知って、家でも挨拶をして欲しいです。
夫婦仲が良くなるコツはこのような小さなことの積み重ねなのです。」

真理子『女性の癒しの力はなんといっても笑顔でしょうね』

はるみ「はい、笑顔が《気が付いたプラスの言葉》の代わりになります。
だから、挨拶にはあなたの最高の笑顔を追加させましょう。

そして男の本質は恥ずかしがり屋だと考えましょう。
笑顔でいると妻に付け込まれると考える夫もいます。
家庭は妻に気を使う場でないと考えている夫もいます。
妻に甘えたい夫もいます。

もし、あなたの夫が笑顔で挨拶するなら成熟した男性だと考えてくださいね。

もし、夫がムスッとしていても、度胸のある女性のあなたから笑顔で挨拶をしましょう。
女はつまらないプライドに惑わされずに笑顔で行動するの。それが女のプライドです。
男の本質は恥ずかしがり屋。だから夫の挨拶は期待しないでね」

☆今日のまとめ:女は愛嬌。更に女は度胸
妻から最高の笑顔で挨拶をしよう


無料メール相談・質問にブログ上で答えます。
(ご相談・ご質問がある方は、仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。1人様1回限りブログ上にて答えます。)
クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に色々と男女の資料があります。
ホーム に戻る
にほんブログ村にほんブログ村に参加しております。クリックをお願いね('-^*)/
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止の秘訣は、夫婦の基本の言葉 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/06/16 09:21)

離婚回避、夫婦円満、浮気防止の秘訣、あなたが自分で自己肯定感を創る 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/04/03 15:37)

離婚回避、夫婦円満、浮気防止の秘訣、人生の基盤を夫婦は合わせる 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/03/24 08:15)

夫婦円満は、夫の会話力で決まる 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2012/12/13 12:06)

東京離婚相談のプロが話す夫婦円満の秘訣 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2012/11/26 13:50)