【新築ワンルーム】営業に困ったら・・ - 不動産売買全般 - 専門家プロファイル

高橋 愛子
株式会社シナジー・マネージメント 代表取締役
東京都
宅地建物取引主任者
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【新築ワンルーム】営業に困ったら・・

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 不動産売買
  3. 不動産売買全般

こんにちは。( ̄ー☆



シナジー・マネージメント  高橋です。



弊社並びのリクルートのクリスマスツリーが


点灯していました↓↓




まだ、足場が組まれてますが・・


ここのツリー、大好きなんです。


ブルーライトってなんか癒されますねぇ。


はぁ。もうクリスマスか~ 今年も終わりか~ と


思いにふけりながら。。。もう、12月はハードスケジュール!


毎月ですけどね。。忘年会だけでも何件あるのか??


がんばろう。



さて、新築投資ワンルーム破綻のご相談が多い中、


よく聞く話が、


「断っても断り切れなかった」


「キャンセルできないと思った」


「申し込みをしないと帰ってくれなかった」


など契約時に無理やり契約してしまっていることがあるようです。


そして、以前は問題になるほど国民生活センターに相談があり、


脅されたり、監禁されたり・・などの勧誘があったそうです。


そこで、2011年10月1日~ 宅建業法が改定され、下記に違反


した場合は、業務停止になることになったのです


①勧誘に先立って宅地建物取引業者、担当者名、勧誘目的を

 告げずに勧誘を行った場合、業務停止7日間


②相手方等が契約を締結しない旨等の意思表示をしたにも

 かかわらず再勧誘を行った場合、業務停止15日間


③迷惑を覚えさせるような時間の電話又は訪問を行った場合、

 業務停止15日間



リスクを説明せず、自己の利益重視の営業をする業者さんもいるようです。


私は、本来不動産投資は、やり方や購入金額を間違わなければ堅く確実な


投資方法だと思います。 



無知なことは罪なこと だと肝に銘じ、自らを守ることも大切です。


なぜなら、毎月の支払いは家賃でペイできる。


という安易な考えの裏で、数千万の借金を一生負う。


ということを考えてください。


でもわからないから仕方がない。


という場合は、私でよければアドバイスさせていただきます。


自分で納得した上での投資なら、後悔は無いはずですからね。







  任意売却支援ネット



このコラムに類似したコラム

不動産のセカンドオピニオンによる投資マンションの売却相談 受付中! 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2023/08/01 17:00)

「不動産プラザ」でリースバックに関する記事を監修させて頂きました 水野 崇 - CFP/1級FP技能士、不動産エージェント(2022/08/18 20:39)

【WEBINAR予告】FPが教える、初めての不動産投資~実践編~ 藤森 哲也 - 不動産コンサルタント(2020/10/30 11:38)