BESJピラティス指導者養成コースin函館全行程が終了! - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

BESJピラティス指導者養成コースin函館全行程が終了!

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般

こんばんは。


BESJピラティスマスタートレーナーの田中宏明です。


土曜日の23:50のバスに乗り函館入りしました

人生初の深夜バス・・正直全然寝れなかった(笑)


朝5時に函館に到着。


向かった先は24時間営業のゆとりという温浴施設


なんと500円でお風呂に入り放題+仮眠室での休憩付き

(11月末までのキャンペーンだそうです)


そこでも1時間弱の仮眠という名の睡眠をとり、養成会場へ・・


そう、昨日は認定試験


この2カ月間の頑張りが発揮される場面です。


今回の受講者は


・エアロビクスインストラクター

・ヨガインストラクター

・ジムトレーナー

・カイロプラクティク勤務

・学校教諭

・ダンスインストラクター


僕なんかより遥かに運動指導に長く携わっておられる先生から、

僕と同年代の方まで、


様々な方が受講して下さいました。


実技試験+筆記試験を終えて、

お一人ずつ養成コースの感想を発表して頂きました。


「ウエストが締まって、からだが楽になった」


「腰痛が軽減した、なくなった」


「苦手だった勉強が楽しく感じた」


「自分のいままでの運動提供を良い意味で振り返るきっかけとなった」


「疲れが溜まる週の後半、いつも痛くなる膝が全く痛くならなくなった」


「いつも以上に運動で汗をしっかりかけるようになった」


「からだをしっかり使えている、動かしている感覚がある」


もう感無量ですよ。


本当にやって良かった。


「大変だね」とか「忙しいね」とか言われますけど、

本人が一番楽しくやってます


「運動を通して北海道中に幸せをお届けする

 ~そのために仕組み創りと人財育成」が僕の人生目標ですから。


札幌に12名、旭川に5名、函館に6名のピラティス指導者(試験結果は)を

輩出し、今後も養成は続けていきます


北海道で100名のインストラクターが誕生

100名の方が500人に携わっていけたら・・50000人。

うーん、全然足りませんね(笑)


10,000人の指導者が500人に指導したら・・5,000,000人。

の方達の健幸創りに関わっていけたら良いな~と思います。


僕自身ピラティスと出逢って、劇的に指導の考え方が変わりました。

体型も変わりました。お客様の反応も変わりました。


ピラティスは決して万能ではないと思ってますが、

運動指導者は知っておきたい考え方だと思います。

今回、函館養成受講者の声を聴いていて改めて強く思いました。


受講生の中には、

「この人ならピラティスを習ってみたいなぁとブログ見て思いました」

と、鼻の下が伸びてしまうくらい嬉しいことを言って下さる方もいて、

ブログ様様で今後の書いていく活力となりました。


昨日の夜は、五稜郭タワー近くの御鮨屋さんで懇親会



そして、お客様お薦めのホテル「ラビスタ函館ベイ」へ







朝食バイキングにはなんと盛り放題の海の幸が


帰りはJRで帰り、今日はOFFなので北海道神宮で恒例の月1参拝

今日も、幸せなことが沢山ありました。


ピラティス指導者養成コースにご興味ある方、

ピラティスにご興味ある方はお気軽にお問合せ下さい。


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

ピラティス指導者養成@札幌最終日が終了! 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2012/06/11 14:10)

スポーツクラブルネサンス函館にてスキルアップセミナーを開催致しました。 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/11/15 18:07)

「いまを変える」だから「自分」を変えられる 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/11/07 00:15)

目の前の「ありがとう」に満足していないか? Style Reformer 小林俊夫 - ピラティスインストラクター(2013/10/25 20:51)

札幌で猫背に関する勉強会の講師を務めました 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/10/16 00:58)