ホームページの記載事項についてトラブル防止のために必要な事 - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ホームページの記載事項についてトラブル防止のために必要な事

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上
こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

ホームページで集客するために考える事。
その一つに「表現方法」があります。

訪問者の目を引きたいが為に、オーバーな表現を使っている会社やお店も見かけることがありますよね。

しかし、それらは厳密に言うと法律に抵触恐れがあります。

医院、整骨院、リラクゼーションサロンなど効果や結果を断定的に謳ってしまうと、薬事法にひっかかります。

また、販売店などでは現物以上に価値がありそうな表現や見せ方は、誇大広告や場合によっては詐欺と言われてしまいかねません。

僕は制作側の人間なので、様々な業種において法律の細かなところまで理解していません。
ここは専門家である自分自身の目で、どこまでOKなのかを判断する必要があります。

クレームがあってから変更する事は簡単ですが、信用の面などを考えると法律面での表現やオーバーな見せ方は控えた方が、長い目で見るとよい結果に結びつくと思います。


ちょっと短めの記事になりましたが、
今日はこれから大阪に行きますのでこの辺で!

このコラムに類似したコラム

上手くいかない理由はホームページ以外のところにある 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/20 12:41)

売れる商品タイトルに変えませんか? 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/19 13:22)

楽天イーグルスの優勝を見据えて 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/17 12:29)

「ブログなんか書いても売上があがらない!」という人へ 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/14 10:23)

「誰に買って欲しいかを決める」と売れる法則 森 美明 - Webデザイナー(2013/07/31 09:27)