テラ・ルネッサンス 世界会議 京都大会を終えて - ビジネススキル全般 - 専門家プロファイル

雅 ふみこ
voicetec 
ビジネススキル講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

田原 洋樹
田原 洋樹
(人材育成コンサルタント)
深井 学
深井 学
(パーソナルスタイリスト)
牛山 恭範
(ビジネススキル講師)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

テラ・ルネッサンス 世界会議 京都大会を終えて

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. ビジネススキル全般
声のお仕事

カンボジアなどで地雷撤去、子ども兵士の問題などに取り組む

テラ・ルネッサンス。

 

今回素敵なご縁で、国際会議の司会をさせていただきました。

わたしの担当するラジオ番組にもゲストで来ていただいたことがあり、

身近な団体さんだったんです。

 

あいにくの雨にも負けず、たくさんの方にお越しいただきました。

しかも各国から。

 

アルピニスト野口健さんからお祝いメッセージもいただきました。

 

 

基調講演は、ウガンダから、トシャ・マギーさん。

現地のリアルな状況、現地に根付いた支援の大切さ。

彼女たちの支援によって、夢を叶えた少年のエピソードも話してくれました。

Realize their own power

Realize their own dream

という言葉が記憶に残りました。

 

 

パネルディスカッションでは、スタッフのみなさんが、

かかわるようになったきっかけを話してくださって。

 

素晴らしい会になりました。お手伝いができて良かったです。

 

 

スタッフのみなさんもいいかたばかり。

打ち上げにも声をかけていただいて、現地スタッフさんとも仲良くなりました。

基調講演をしてくれたトシャとは、早速、飲みに行く約束しちゃいました。

日本酒好きなトシャ。打ち上げで一緒に撮った写真です。

久しぶりに多言語があふれる環境。

楽しかったです♪

 

プレゼンテーションのスタイルなども国々で違いがあるなと見ていました。

 

このコラムに類似したコラム

プレゼンテーションにも活かせるスピーチ上手の共通点 松岡 利恵子 - 研修講師(2013/03/15 12:00)

ENDEAVOR JAPAN五周年記念式典 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/04/08 11:35)

打ち合わせとレッスン取材 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/04/03 11:39)