アロマカウンセラー♪ (クライアント様の体験談) ~アロマカ… - その他の心と体の不調 - 専門家プロファイル

Horustic office Shenron シャーラ★YOGA ヨガインストラクター
福島県
ヨガインストラクター
090-6224-3886
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心と体の不調

快眠コーディネイター 力田 正明
快眠コーディネイター 力田 正明
(快眠コーディネイター)
大田 亜侑
(マインドブロックバスターインストラクター)

閲覧数順 2017年06月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

アロマカウンセラー♪ (クライアント様の体験談) ~アロマカ…

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心と体の不調
  3. その他の心と体の不調

香りというのは、脳に刺激を与えるため、ある香りを嗅ぐことで、個々に色んな感情や気持ちに影響(変化)がみられます。懐かしい~と感じて、子供の頃の何かを思い出したり、田舎を思い出したり、すると落ち着くとか、以前に行った景色を思い出して心地よくなるとか、ムムム この香り嫌い!鼻につく~。気分悪くなるとか・・・経験があると思います。
そして、オイルには一般的に言われている、効能的なものもあります。殺菌作用や、美白・集中力を増すなど、様々。そんな用途を利用して、マッサージなどがされるのが一般的です。

しかし、人は皆、同じではありません。。誰もが知っている「ラベンダー」はリラックス作用があり、不眠に良い♪とされていますが、ある不眠の方がラベンダーでは効き目がなくなんと、「ローズマリー」でぐっすり眠れたと言う結果!!(協会理事のお話)アロマカウンセリングは、その時の個人の必要とするアロマをセレクトしていきます。

どうやって??→ 
セレクト方法は、エネルギーであり、レイキなどと同じように、伝授いただいたもの。直観・感覚・感触・視覚・・・・人様々ではありますが、クライアント様に今、必要な香りをセレクトします。)→ カウンセラー講座も必見です【アロマカウンセラー講座


なので、香りってとても重要なのです。だからこそ、品質にもこだわったアロマを使用します。
波動性の高いアロマと言われる【SISEL】のアロマです!分かりやすいブログを発見したので
リンクいたします。ご参考までに・・・!!→ 小金井のサロン
香りを嗅ぐと一目瞭然!濃い!!!!刺激がすう~と入るのが分かります。指定となります。

体験談など書いておきますね

自分の思っていたことは、単なる思いこみでした。親から言われたから、それに縛られていただけだったのですね。気持ちが軽くなり、どうでもいい事にあんなに敏感になっていた自分が、バカみたいです。夫婦仲がよくなりました。

もう解決して、大丈夫だと思っていたのに、まだしこりになっていたなんて、びっくりです。時間をかけていやしていこうとおもいます。蓋をしている、見ないふりをしていただけなんですね。そこをみたとき、涙が止まりませんでした。泣くだけ泣いて、思いこみを書き換えたらスッキリしました。

セッション後、家に帰ったら、不思議な事がおきました。父や弟と話しもしてなかったのに、向こうから、話しかけられたり、部屋に入ってきたり・・かなりびっくり!!

同じくセッション後。父が、家事を手伝ってくれるように・・何も言ってないのに・・・
何故~?助かってます。なにがおきたの?

自分では、母親のことをと思っていたのに、実は父をいやしたかったんだと自分にびっくりしました~と 

怖くて言えない思いと、言ってもらわなくては分からないという思い。自分も相手に同じ思いを
させていたんだと気が付き、周りも同じ気持ちだったんだと理解したクライアント様 

自分の本当の気持ちが分かりました。

迷いが消え、何をすべきかスッキリし、現実が動き出したクライアント様



何かをするのではなく、気付いただけで周りが変わるという現実があったり、もちろん時と場合によって、行動が伴わないとどこかでまた、繰り返すことも・・
自分にしっかり落とし込みが出来るかもキーポイントかな~♪

これからの時代は、自分に責任をもてる人が残る時代。
自分を癒すのは、自分なのですよね。他人がどうにかしてくれる訳ではない・・
そこに、願いが叶うかどうかのポイント隠されてたりするのですよね!!(うふ)( ´艸`)

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(福島県 / ヨガインストラクター)
Horustic office Shenron シャーラ★YOGA ヨガインストラクター

心身共に開放~!ストレスフリーなHAPPYライフへ導くヨガ

外側を見るのではなく〔観る〕内観・完成形より感性を重視したヨガを提供中。マインドフルネスな気づきを促し、精神的健康をも目指します。自分と向き合うことから得られる心身の解放による、ストレス対策と心のエクササイズも行える、セルフセラピーヨガ

090-6224-3886
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

映画「31年目の夫婦げんか」鑑賞。 徐 大兼 - 鍼灸師(2013/10/02 19:19)

「春の美味しい苺」手づくり酵素ジュース講座のお知らせ 須永 晃子 - メンタルヘルスコンサルタント(2013/02/28 16:39)

「冬の美味しい柑橘類」手づくり酵素ジュース講座 須永 晃子 - メンタルヘルスコンサルタント(2013/01/17 02:14)

カウンセリング(アロマ・スピリチュアル) 三浦 香織 - ヨガインストラクター(2012/11/26 15:52)