東北支援活動報告最終回~僕らは皆日本人~ - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

東北支援活動報告最終回~僕らは皆日本人~

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般

こんばんは。


札幌で活動する、ほっそり脚を創るトレーナーの田中宏明です


さて、タイトル通り「東北支援活動報告」は最終回を迎えます。


初めて行った被災地・・

そこで目にしたものは




↑ホテルからの景色


↑大量のがれき




↑津波で損壊した建物




↑津波の威力を物語るには十分すぎるもの


正直、写真を撮って良いものなのかと思う場面もありました。


撮影はしていませんが。

陸前高田は、そこに街があったことを疑う光景でした。


言葉を失い、

ただ、立ちすくむしかありませんでした。


1年半以上経過したいまでさえ・・



それなのに東北の皆さんは心温かく、優しく僕たちに接して下さいました。


人間としての強さ、優しさ、思いやりを教えて下さいました。


愚痴・他人への妬み・批判

そんなものはなく、人としてあるべき姿を教えて下さいました。

(僕が個人的にそう感じただけなのかもしれませんが)


同じ日本人として自分が情けなく感じることもありました。


人間は欲がある生き物です。


欲が満たされても「次はあれが欲しい、こうしたい、ああしたい」

次から次へと欲が出てきます。


東北に行って、一番感じたことは

家族がいて、家があって、大切な仲間や恋人やペットがいて、

仕事があって、学校に行けて、3食しっかり食事が出来て、


普通の生活が出来ていることがどれだけ幸せなのかってこと


日常を送っていることで大切なことを忘れてしまいますよね。


そんな環境で過ごさせて頂いているのだから

もっと一生懸命生きなきゃって思いました。


志事もプライベートも。


お金を沢山稼ぐことが悪いことだとは思いません。

不当な稼ぎ方は別ですけど、それだけ多くの人の役に立っているってことですから。


被災地とは関係ないかもしれませんが、

食べるものがなくって餓死する子供がいるのに

食べすぎて病気になったり、肥満になったり、贅沢だと思いませんか!?


目の前に自分のやるべきことがあるのに、

自分がしたいことがあるのに、

それを見過ごすって勿体なくないですか!?


今回の活動報告を通して

ご覧頂いた皆さんの生き方や考え方に少しでも変化があったり、

東北のことを思い出すきっかけとなって頂けたら幸いです。


メディアを通しての情報が減り、

僕らの頭からは震災のことがどんどん薄れていきます。


でも、僕がみた東北の皆さんは一生懸命「いま」を生きています。


被災地に行くことが、募金をすることが偉いとかではなく

被災地に行ける人がいて、募金を出来る人がいて、

被災地に行けない人もいて、募金を出来ない人もいるんです。


でも「同じ日本人としていまを一生懸命に生きること」は

誰にだって出来ますよね??


僕のこれからに大きな影響を与えて下さった支援活動


「沢山のありがとう」を関わった皆さんへ


                             東北支援活動報告~完~



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

明日はいよいよ「コアトレーニングフェスタ The Final」 Style Reformer 小林俊夫 - ピラティスインストラクター(2013/11/22 22:48)

もじゃ夫のハワイ旅行記④~ダイヤモンドヘッド~ Style Reformer 小林俊夫 - ピラティスインストラクター(2013/09/27 22:42)

デビュー時と変わらぬ想い Style Reformer 小林俊夫 - ピラティスインストラクター(2013/07/10 18:04)

夢を叶える2555日間 Style Reformer 小林俊夫 - ピラティスインストラクター(2013/05/27 04:07)

道を歩く・・ 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/05/17 22:14)