日テレに・・・ - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

三橋 泰介
株式会社スピーチジャパン 代表取締役
東京都
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

ヨシダ ハリー
ヨシダ ハリー
(社員研修セミナー講師)
北島侑果
(司会者)
高嶋 美里
(ビジネススキル講師)

閲覧数順 2017年02月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

こんにちは、
株式会社スピーチジャパン代表取締役 三橋泰介です。

昨日、今日と日テレのディレクターさんと打ち合わせをしてきました。

ある番組に取材していただくことになりまして。ただ・・・

私のビジネス、ではなく(汗)ある私のプライベートシーンを取材したい!とのこと・・。

うーん・・。まあ・・・。しょうがないか・・・。とOKしました。

まあ、ぶっちゃけ恥ずかしいんですが収録終わったらこのメルマガでお知らせしますね。

ビジネスにはまったく関係ないです(笑)なので、売上アップも期待できません(笑)でも、取材受けます。

まったく何のことかわからないと思いますが、来週明らかにしますので、軽い気持ちで待っててください。

そういう意味では先月にセミナーとして「メディアに取材される方法」を千葉テレビさんと共催で開催しました。

これ
===============
来年も開催します。
===============
非常にご好評をいただきまして。

「次回はいつですか?」とすでに多数のお問い合わせをいただいています。

明日、さっそく千葉テレビさんと打ち合わせてくる予定です。

来年はコラボセミナーがすでに決まっておりまして。

・大手ネット系会社・大手出版社

などとコラボでセミナーをしていきます。

2013年のスピーチジャパンはより、広くブランドを周知徹底していく方向性でいこうと思っています。

通常、研修会社がコラボ「しない」ような業界や団体と組んでいくことで独自のポジションを確保する、という戦略です。

先週から「人脈」についてお話しているわけですがこれはかなり大事な観点だと思っています。

残念なビジネスパーソンは

「いつものメンバー」で「いつもの飲み屋」で「いつもの会話」をする

のです。
だからダメ。
何の成長もしないし、情報もどんどん陳腐化しそして、狭い了見しか持てません。

私は、敢えて戦略的に「ITを駆使」しているんですが、


・アナウンサー業をやりながらITに強い人


という組合せだけで、相当レアでなんです。(アナウンサー業界がそれほど、閉鎖的ってことです)


独自配信システムによってメルマガを使いPPC広告を打ち集客する。


このメソッド自体は普通ですが「アナウンサーで」という表現が突くだけでほぼオンリーワンになれるんですね。

あなたの所属する業界がITに強いか弱いかを調査するだけで突き抜けることができるわけです。

つまりやるべきは
===============
ライバルと違った視点で、
違った能力を身に着けていくこと
===============
なんです。

だから異業種との交流が大事になる、と。


ですから、ぜひあなたも他の業界では普通でも自分の業界ではやっていないことを「異業種と触れ合うことで」気づいて欲しいと思うんです。

12月はパーティの時期。ぜひやってみてください。





追伸

九州の方、ぜひお会いしましょう。
福岡のセミナー、すでに【30人】ほど席が埋まってきています。
http://www.bizsp.net/1seminar_f/index.html




===============
2012年11月24日(土)
午後2時~午後5時

「話し方&プレゼンの達人」セミナー
福岡特別バージョン

http://www.bizsp.net/1seminar_f/index.html
===============
あなたとお会いできるのを楽しみにしています。
==================三橋へ気軽にメッセージくださいませ。プチメールは・・・
http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=bizsp

このコラムに類似したコラム

メディアに出る人・出ない人の違い 三橋 泰介 - 研修講師(2012/08/28 19:37)

あがり症を克服する方法とは・・・ 三橋 泰介 - 研修講師(2013/11/20 15:46)

出ます。来週26日です。 三橋 泰介 - 研修講師(2013/11/19 14:24)

せいこうのうず 三橋 泰介 - 研修講師(2013/11/14 13:32)

飲むためだけに、俺は、飛ぶ 三橋 泰介 - 研修講師(2013/09/17 19:18)