虎視眈々と隙を伺っております - 恋愛相談 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

虎視眈々と隙を伺っております

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛相談
恋愛相談コーチング 電話
[2573] ゴクゴク [関東] 2012/10/01(Mon) 00:33
<一般会員>
こんばんはマーチンさん
早速ですが、この恋愛を成功させる為に、どうゆう風にアプローチしたらいいのかご相談させて下さい。

私は24歳で、ただ今再就職活動中です。
彼女は生まれてから一度もいてません。
大学時代に二度告白しましたが付き合えませんでした。

そんな、私に大学卒業以来、好きな人が人が出来ました。
お相手は、バーの店員さんで学生の方です。 22歳

私は、3ヶ月かけて、お店に集中的に通い、SNSに登録し、別のバイト先に行き、話しかけて、アドレスを手に入れる事が出来ました。そのおかげで、より仲良くなれました。

ここで問題が発生します。

先日、好きな人がSNSでこの店のパンめっちゃ美味しい、誰か食べに行こうというボイスがありましたので、後日電話で誘いましたが、電話に出れなかったのでメールで興味ある、是非とも行こうと誘いました!!

返信内容は、彼氏に嫌な気分をさせるので行けないです、彼氏はバイト先の人と教えてくれました。

この瞬間、世界でライバルはその彼氏だけとなりました。
彼氏もちの事実に落ち込みましたが、本当に好きならいてもいなくても関係ないという言葉に励まされ、虎視眈々と隙を伺っております。

現状としましては、お店に行く事とメールすることでしか好きな人にコンタクトが取れません。
因みに、彼氏は笑顔で接客してくれますが、口元が全然笑ってないです。すでに、僕が連絡やアプローチしてる事は把握しており、他の店員さんにも確実に広まっている事でしょう。

自分の作戦としましては、心理学のテクニックで得た小さな頼みごとで尽してる思わせるフットインザドア作戦、他の店員さんと仲良くする外堀作戦、相手の興味ごとに食いつき自分も興味があるというシンメトリー作戦を実行しております。
10月の終わりごろには、電話が出来る関係まで進歩したいと思っております。

時間とお金を今後の未来の為に投資する覚悟があります。この略奪愛を成功させる為に、どうゆう風にアプローチした方がより効果的かというのを教えて下さい。何卒よろしくお願い致します。

ゴクゴクくん

こんにちは、マーチンです。
ご相談拝見いたしました。

厳しいお話になるかと思いますが、彼女との恋を実らせるために、
本質的なアドバイスをさせて頂きますので、聞いて頂けたらと思います。

今のゴクゴクくんが、どう頑張ってもこの恋は実らないと思います。

なぜなら、今のゴクゴクくんは「コワイ」からです。

いわゆる、ストーカーのような怖さがあります。
わかりやすく申し上げると「マイペースすぎる」のです。

> 本当に好きならいてもいなくても関係ないという言葉に励まされ、
> 虎視眈々と隙を伺っております。

「本当に好きなら、相手に恋人がいても関係ない」というのは事実です。
しかし、それは自分勝手に頑張ればよい、という話ではないのです。
また恋愛は「虎視眈眈と狙う」ようなものでもありません。

それがわかっていないことや、
こういった言葉を、ここで使ってしまうあたりが、
「ストーカーのような怖さ」が出ているのです。
(「略奪愛」という言葉を使うことも、それと同じです)

また、それが「彼女いない歴24年」という事実につながっているのだと思います。

「具体的にどういうアプローチをするか」というお話は、
まず大前提として「相手にちゃんと見てもらえること」が必要です。
しかし、現在のゴクゴクくんでは、そう見てはもらえていません。
だから、現状では何をしても効果はないし実らない、となるのです。


つまり、この恋を実らせる……というか、「彼女を作る」には、

「相手(女性)に、ちゃんと見てもらえる男になる」ことが先決です。


「彼女が欲しい」と思うなら、まずこのお話を正面から受け止めてください。
そして「そうか、今の自分はそういうコワさがあるんだ」と認め、
それを早く治すことです。

繰り返しますが、現状でどんな心理学の方法を試そうが効果は期待できません。
お金と時間を投資する覚悟があるなら、それを「自分を変えていくため」に
使って欲しいと思います。

例えば、下記のような方法があります。

・「モテている男性の友人」と、とにかく一緒に過ごす。
 食事をおごったり、飲みに行ったり、合コンに参加させてもらうなどです。

・僕や他のカウンセラーさんでも構いません。
 この件を指摘してくれる人に依頼して、改善点を治していく。

・「ハッキリ言ってくれる女性の友達」がいらっしゃっるなら、
 この話をして、その女性に「何が変か」を教えてもらう。


ゴクゴクくんは、24歳。まだまだ間に合います。
しっかり頑張りましょう。

この度は、ご相談頂きありがとうございました。

2012/11/02 wrote

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


メール相談応援フェア 継続中! 


個別相談のご案内


無料 相談掲示板 悩みの足跡


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽




カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。

カテゴリ 「恋愛相談コーチング」のコラム

この2行に救われました。(2013/08/07 00:08)

このコラムに類似したコラム

☆恋愛成就する為には~♪ TO-RU - 恋愛アドバイザー(2013/08/27 18:06)

☆アツイ夜をご一緒しましょう~~~♪♪♪ TO-RU - 恋愛アドバイザー(2013/08/18 13:47)

☆大盤振る舞いよ~~~♪♪♪ TO-RU - 恋愛アドバイザー(2013/08/16 14:55)