いきなり音信不通になってしまった好きな人への対応 - 恋愛相談 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2017年03月01日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

いきなり音信不通になってしまった好きな人への対応

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛相談
恋愛相談コーチング 電話
[2570] ちびとも [関東] 2012/09/18(Tue) 23:08
<一般会員>
マーチン先生、初めまして。
こちらのサイトを知って以降、
日々先生のアドバイスを拝読しております。

今回、いきなり音信不通になってしまった好きな人への対応について
ご相談させて頂きたいと思い、書き込ませて頂きました。
文章だとごちゃごちゃしてしまうかもしれませんので、
箇条書きにて現状をお伝えさせて頂きます。

<彼との出会い>
*場所: 友人の結婚式二次会
*彼: 新郎の会社の後輩
*私: 新婦の友人
<結婚式二次会~今までの経緯>
 1回目: 彼の提案で飲み(合コン)
     ※新郎新婦もお目付け役として参加
 2回目: 私から誘って平日の夜にご飯
 3回目: 彼からのお誘いで休日に遠出ドライブ
 4回目: 彼からのお誘いで夜景ドライブ予定
     ※行こうと誘ってくれたのは彼ですし、
     3回目の時に既に話には出ていましたが、
     私がお礼メール上で「行けたら嬉しいな~」と言ったので、
     彼から誘ってくれたとは言い切れない感じです。

4回目は今月中旬というところまで決まっていましたが、
具体的な日程を決めようとメールしたら、
彼からの返信が来ず、既に3週間程経過しています。
その間大人しく待てば良かったと思うのですが、
中旬全部空けておくのも厳しく、早く予定を確定したかった為、
電話を掛けてしまいましたが出てもらえず、
かけ直してももらえませんでした。

その後、日付を指定して空いてるか確認のメールを送りましたが、
やはり返信は来ず、そのメールからも一週間経過してしまいました。

もうこれ以上連絡を取らない方がいいのでしょうか?
マーチン先生が仰る「自分がどうしたいか」で考えますと、
「彼とまた会いたい」という気持ちです。
最近の彼の対応を見ると脈がないとは思うのですが、
3回目までの中で期待してしまうような言動があったので、
このまま諦めきれません。
また彼と連絡が取れるようになる為にはどうすれば良いでしょうか?
ご助言宜しくお願い致します。

ちびともちゃん

こんにちは、マーチンです。
ご相談拝見いたしました。

確かに途中までは脈があったように感じますが、
直近の彼の態度を拝見するに、脈がなくなってしまったように感じますね。

> もうこれ以上連絡を取らない方がいいのでしょうか?

「連絡を取らない方がいいのでしょうか?」と言われるなら、
やはり、正直なところ そのが良いと思います……。

> また彼と連絡が取れるようになる為にはどうすれば良いでしょうか?

このような盛り下がり方をしてしまうのは、大抵の場合、
「どこか違うなぁ……」と相手が感じてしまっていることが殆どです。
(つまり3回のデートで、彼がそう感じてしまったということです)

ですので本当に難しいのが現状なのですが、どうしてもと思うなら、
一旦時間をおいてから連絡をすることが、このようなときの対策になります。

現状、彼の気持ちが盛り下がってしまったのは否めませんので、
2~3ヶ月置いてから、クリスマスや年末年始の連絡をするのが
良いように思います。

それで返事があれば少し可能性が出てきます。ただ、何の工夫もしないで
また会うようになっても同じような展開になることが多いです。

そこで、「今回どうして彼の気持ちが盛り下がってしまったのか」という
自分なりの原因を見つけて、それを改善しておくことをお勧めいたします。

ハッキリわからなくてもいいのです。
「思い当たることを全て直す」という発想をしましょう。
参考になることを下記に挙げてみますね。

・彼に「○○したら?」と言われたことはないか?
・「面倒くさい女」になっていなかったか?
・お化粧はきちんとできているか?
・彼好みのファッションはできているか?

あと「進展が遅い」というのも、僕は問題点の1つに感じました。
文脈から3回デートして、キスも何もないという雰囲気に感じます。

スパッと実る交際は「出会いから交際成立」までが1ヶ月以内です。
また会えるようになったなら「進展すること」という意識も忘れないで下さいね。

この度は、ご相談頂きありがとうございました。

2012/10/31 wrote



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


メール相談応援フェア 継続中! 


個別相談のご案内


無料 相談掲示板 悩みの足跡


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。

カテゴリ 「恋愛相談コーチング」のコラム

この2行に救われました。(2013/08/07 00:08)

このコラムに類似したコラム

お便り、ありがとうございました! マーチン - 恋愛アドバイザー(2012/12/26 04:11)

私は「仕返しした」と彼に言いました。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/11/26 03:48)

☆11月23日。。何かが起こる!? TO-RU - 恋愛アドバイザー(2013/11/01 14:30)

「やっぱり何かが違う気がする」と言われました。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/07/10 21:50)

☆女性は魔物!?  TO-RU - 恋愛アドバイザー(2013/06/22 13:33)