・秘伝 あなたがどう動けば車は高く売れるの?契約書要注意点編 - 経営コンサルティング全般 - 専門家プロファイル

相澤 英宏
有限会社A.I.JAPAN 日本初廃車コンサルタント
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月15日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

・秘伝 あなたがどう動けば車は高く売れるの?契約書要注意点編

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営コンサルティング全般

契約の時点での注意事項が1つあります。それは・・・・・


車輛入庫後の検査により再査定の結果修復歴と言って過去に車の車体

に大きな損傷があった経歴があった事が判明した場合は

「契約金額は再査定後の金額になります。」とある場合があります。


「これに捺印後はそのことに同意したとみなします。」と記載がある場合は注意!

そして更にその後に「万一キャンセルになった場合は一律○万円以上、査定金額に応じて一定額の

キャンセル料を負担する。」と契約書に書いてある会社があります。この手の会社と契約する際には注意が必要です。


この会社に運悪く当たってしまってもあわてずに交渉を重ねましょう。

具体的には再査定後値段が下がらない事や、キャンセルのときにも

キャンセル料がかからないように事前に契約書の空いている欄に一筆書いてもらいましょう。


この一筆にも応じていただけない場合は、一度提示した査定額は囮みたいな釣りでいえばまき餌の

ようなものです。、実際には後で下げる為に書かされる書類と言うことになります。したがって契約は

他社に切り替える方が賢明と言えます。


どうでしょうか?車を高く売る為のノウハウも大詰めです。是非有効にこの情報をご活用ください。

このコラムに類似したコラム

・秘伝 あなたがどう動けば車は高く売れるの?契約直前編 相澤 英宏 - 経営コンサルタント(2012/11/01 22:03)

・秘伝!どう動けば車は高く売れるのか?その1 事前準備編 相澤 英宏 - 経営コンサルタント(2012/11/01 21:37)

・秘伝!あなたがどう動けば車は高く売れるの?戦略編 相澤 英宏 - 経営コンサルタント(2012/11/01 22:01)

重要事項説明等の説明・同意 寺崎 芳紀 - 経営コンサルタント(2021/02/22 08:00)

学校における「キャリアパスポート」の取り組み 寺崎 芳紀 - 経営コンサルタント(2020/11/24 08:00)