離婚回避、夫婦円満、浮気防止はスタートラインに戻り恋愛する! - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚回避、夫婦円満、浮気防止はスタートラインに戻り恋愛する!

- good

男心女心の通訳者夫婦間コミュニケーター中村はるみ
男心♥女心の通訳者
夫婦間コミュニケーター中村はるみでございます。ξξ-^)

無料メール相談・質問にブログ上で答えます。
(ご相談・ご質問がある方は、仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。
1人様1回限り
ブログ上にて答えます。)
記事のはるみのセリフはほとんど《私が主語のIメッセージ》で、真理子さんのセリフは《あなたが主語のYOUメッセージ》を多く記載しています。人を攻撃しないで伝えられるIメッセージを仕入れて使いこなしてネ(^_-)-☆

真理子『はるみさん、この頃記事をUPしていませんね』

はるみ「今(私は)HP作成に時間を取られて、UPする時間がないのというより、私のある面が出ました。それは、1つのことに集中すると他が見えなくなる技術者の面です。

HPのSEO対策は業者に任せていますが、私自身がHP作成することに大変に意義があるのです」

真理子『意義?』

☆スタートラインに戻る


はるみ「はい、HP作成には、私の夫婦間コンサル・再恋愛技術・カウンセリング・目指す方向など私の知識と技術の整理が必要です。

下手なコンサルタント・カウンセラーに指導してもらうより、HPビルダーを使うことで効果のあるワークを(私が)していることになります。
そのワークで整理された内容は私の技術のノウハウの下地になります。

更に、HPの構造性技術は、ご相談者の戦略に使えます。
そして今日、もう一度スタートラインに戻って、一から再度HP作成に挑戦します。それは感情の切り替え、今までの結果を手放すことにも通じます」⇔ハッキリ言えば、Hp作成に失敗したのです(*゚.゚)ゞ

真理子『スタートラインに戻る?』

はるみ「はい、迷ったら戻る。失敗したら戻る。
そして、私がなぜ、再恋愛と言っているかは、復縁・修復より、ご相談者が恋愛のスタートラインに戻ることで、夫、妻のハートを掴めるからです。
癒しと感動のページ出典
恋の眼鏡をかけて、人生を楽しもう♥

更に、今までで、伴侶の好み、パターンの知識がありますね。
それを基に夫(妻)を非難せず、夫(妻)の領域を侵さずに恋を仕掛けられます。それは《自分自身にOKを出した自分磨き》でもあるんですね」

真理子『はるみさんは、自分磨きには反対だったのでは?』

はるみ「はい、ご自分を否定した自分磨きはいりません。“まだ、まだ、自分はダメだ!もっと磨かなくちゃ”といった自分磨きには反対です。

“自分は充分に素敵!もっと面白いことがある。もっと色々な経験をしたい。私の欠点も個性であり魅力でもある!

そして欠点でなく弱点として対応し、その弱点も活かし人生を楽しみたい”と思って学び、行動することで自分磨きになってしまう形が私の提案する《自分磨きプラン》です。

要は、魅力的になって夫、妻の心をGetするだけのことです。
真理子さんがよくいう市場原理ですね。

その為にご自分が否定された感・存在を傷つけられた感情・恨み・怒りを手放して、スタートラインの戻って頂きます。
(ご相談者がそうなるようにセッションをします)

その白紙の状態が女性の癒し力の基本です。
その白紙の心で、
1・夫への共感同調対応
2・掃除・洗濯
3・料理
4・笑顔で挨拶
5・子供と共の家庭
6・セックス
7・大らかな雰囲気で希望対応


上記の7つをするプランを立てます。
基本はあなた自身が楽しむことです」

真理子『ただ単にいい女、いい妻になることではないのね?』

はるみ「その通り、あなた自身が楽しまないで、ご主人があなたと一緒に居て楽しいですか?
だから、ご自分が楽しみながら“はにかみ笑顔をしましょう”と(私は)提案しているのです。

そして、それは専門家でないとその感情のコントロールとプラン作成が難しいでしょうね。
専門家のサポートが必要です」

真理子『つまり、はるみさんが言いたいことは、
☆夫婦関係修復はスタートラインにから恋愛を仕掛ける♥

1・白紙の状態でスタートラインに着く
2・修復、復縁と考えずに、再恋愛をあなたが楽しむ
3・今までの夫に対する知識を基にプランを立てる

ですね』

はるみ「次回は、実際に再恋愛のスタートラインに自ら戻り、ご夫婦仲がよくなったいくつかの実例をお話します」

《夫婦の悩み相談&離婚回避相談:@日暮里定期》でご相談を受けています。
あなた自身がご自分に自信を持ち、ご主人への不満を消し、関係修復するためのサポート・サービスをご提供しております。
HPが出来るまで半額としております。

無料メール相談・質問にブログ上で答えます。
(ご相談・ご質問がある方は、仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。1人様1回限りブログ上にて答えます。)
ホーム に戻る

にほんブログ村にほんブログ村に参加しております。クリックをお願いね('-^*)/
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

夫婦喧嘩はなぜ増えているのか? 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/10/01 15:44)

離婚回避の秘訣は会話力で夫婦問題をカウンセリングのように修… 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2012/10/10 08:27)

人の質は、そう簡単には変わらない~モラルハラスメント 佐藤 千恵 - 離婚アドバイザー(2012/09/19 08:01)

子どもに感情をぶつけてしまう時~モラルハラスメント 佐藤 千恵 - 離婚アドバイザー(2012/07/20 16:06)

都合の良い鬱~モラルハラスメント 佐藤 千恵 - 離婚アドバイザー(2012/07/09 09:06)