ソーシャルメディア女王星野さんのブログ活用術 - ブログ活用 - 専門家プロファイル

和久井 海十
セルフメディアエイジェント 
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)

閲覧数順 2017年08月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ソーシャルメディア女王星野さんのブログ活用術

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. ブログ活用

おはようございます。ワクワクの和久井です!

さて、今朝は「ソーシャルメディアを仕事に活かす本」の著書であり、
スターシード株式会社の星野有香さんのアメブロ活用術についてお話ししていこうとおもいます。


星野さんはソーシャルメディアコンサルタントです。「これからは個人の発信力が鍵になる時代。自らが持つソーシャルメディアの発信力やノウハウで人を輝かせたいんです」とおっしゃてます。


ソーシャルメディアのプロ


ということで、アメーバブログのアクセスアップを目的とした、他メディアとの
連携について伺ってみました。


すると、
「元々 Twitter をはじめたきっかけが、まさにブログのアクセスという ところだったんです。
私は Twitter を始めたのは 2 年ほど前なんですが、そのときに最初は面白 くなかったんです。何で知らない人をフォローして、その人とコミュニケー ション取らなければいけないんだろうと思っていたのです。」

そんな、
星野さんがTwitter を始めて 2 ヶ月。ブ ログ・Twitter 交流会で隣に居合せた人に「Twitter って よく分からないんです」と尋ねると、すでに フォワローが1 万人を超えていたTwitterの達人だったといいます。

その人との会話で
「Twitter で様々な情報を共有共感し、いろんなコミュニケーションを 取っていると、発言が注目されるようになり、一言ブログを書いたといえば、 100 人しか見に来なかった
ブログに、1 日に 2000 人が集まるようになった」とう話しは、星野さんに大きな気づきをもたらしたのです。


僕もよくブログと他メディアとの連携についてお話ししますが、
連携するとどうなるか?がこのエピソードからも伝わってくるとおもいます。


せっかくブログをはじめて、頑張って継続していても
反応がないと気持が折れそうになることだってありますよね。


でもその反応。
コンテンツの良さがあってのことですが、
それを伝える仕組みも重要です。


ブログの整備
継続的な情報発信
他メディアと連携させていく

思いと時間を投入して書く訳ですから、
反応が得られるような仕組みづくりを考えていきましょう!



星野有香さんって?→星野有香さんのアメブロページはこちらから!


このコラムに類似したコラム

SEO対策だけにとらわれず、ツイッターからも集客しよう! 昆野 世宙 - Webプロデューサー(2013/05/24 16:21)

アメブロカスタマイズで、ソーシャルメディアからも集客しよう! 昆野 世宙 - Webプロデューサー(2013/05/16 15:54)

つながりを求めるレンタルフレンド 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/01/10 13:09)

ツールによるSEO対策 人柱編 服部 哲也 - SEO WEBコンサルタント(2014/09/02 15:19)

タイムスケジューラを利用したアクセスアッププラス自動起動の方法 昆野 世宙 - Webプロデューサー(2013/12/06 11:12)