ワンルームマンションの需要増で値上がり??? - 不動産投資・物件管理全般 - 専門家プロファイル

アネシスプランニング株式会社 代表取締役
東京都
住宅&保険・住宅ローン コンサルタント
03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産投資・物件管理

中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ワンルームマンションの需要増で値上がり???

- good

  1. マネー
  2. 不動産投資・物件管理
  3. 不動産投資・物件管理全般

ワンルームマンションの需要増で値上がり???

最近の新聞報道ではこんな記事があったが20年先の話のようだ。

20年先には単身者の世帯が人口全体の37%に高まるとのこと。

確かに単身者世帯の比率は今後高まるが・・・


ファミリータイプの中古マンションの下落基調に対して、

ワンルームは少しながら上向きのようだ。


ただ、これは都23区内の傾向。


一概にすべてが値上がりするとは限らないし、

供給の先細りで需要増になるにはまだ先が見えない。


それに、20年後ではマンションの品質も現状維持できるか疑問だ。

不動産の投資にはこうした時代の先を読む難しさがつきものといえるだろう。



不動産投資に関するお悩み個別相談 受付中!

★既に契約をしてしまったが、思ったほど儲からず問題が起きてお悩みになっている方、

★これから不動産の投資物件を契約をしようと思っているが、その内容が不安な方、

建築・不動産業界25年以上の経験からアドバイスいたします!

こんな方にオススメ

これから投資マンションの契約をしたいがどんな点に注意が必要かわからない方、

投資用マンションの契約をしたが、解約をしたい場合どうしたらいいのか、

不動産投資をする場合の注意点を教えて欲しい方、など、

契約前の不安材料や契約後のトラブルを解決したい方にはおススメです!

詳しくはこちらから



不動産投資は儲かる???儲からない???

投資マンションなど、購入後のお悩みはつきないものです。

ところで、今、こちらのコラムをご覧の皆さまで、下記の質問に1つでも該当しませんか?


Q1:今、お持ちの投資物件の収支はどうなっているか、

簡単にご説明できますか?


Q2:ひょっとしてローンの返済額が家賃収入や税金などより

多くありませんか?


Q3:購入物件は今のお住まいから遠方ですか?


Q4:契約する際に物件を見て買いましたか?


Q5:購入した物件は新築で、2物件以上所有されていませんか?


Q6:入居中の方の賃貸借契約の期間は何年か知っていますか?


Q7:購入した際、将来、年金や生命保険代わりになると

言われませんでしたか?


Q8:購入した際に自己資金は10万円以下でしたか?


以上の質問は過去にお悩み相談をお受けになった方の傾向を加味したものです。


該当されている方は、おそらく今後のことを心配されているはずです。

是非、一度ご相談されることをお勧めいたします。

【詳しいお問い合わせ先はこちら】

アネシスプランニング(株)

電話:03-6202-7622

メール:info@anesisplan.co.jp

【不動産投資のコラムはこちら】

★書店には成功体験談しか並ばない不動産投資

★不動産投資には味方はいない??

★投資マンションは生命保険代わりになり得るのか??

★投資マンションをローンで購入してはいけない??

★不動産投資のローンがあると住宅ローンは借りられない??

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)
アネシスプランニング株式会社 代表取締役

「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートします

生涯に一度とも言える住宅建築や不動産購入の場では「失敗したらどうしよう」と不安に思う方が多いものです。お客様が「夢」を安心して実現できるよう、業界での25年の経験を活かし、「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートしてまいります。

03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 賃貸マンション・アパート経営 個別相談会

アパート・マンションなどの賃貸住宅のお悩みを個別に解決します!

料金
15,000円

遊休地の活用法として、また安定した収入を期待できる資産運用法として賃貸住宅経営は大きなメリットがあります。
しかしながら、これからの時代、どうすれば賃貸住宅経営を成功させることが可能か?
そのためのノウハウを個別にご提案いたします。

賃貸マンション・アパート経営 個別相談会

このコラムに類似したコラム

マンション投資にサラリーマンは向かない??【その12】 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2013/07/28 00:52)

マンション投資にサラリーマンは向かない??【その9】 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2013/04/07 01:01)

マンション投資にサラリーマンは向かない??【その2】 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2013/01/13 01:24)

不動産価格と賃料の推移 巻口 成憲 - 不動産投資アドバイザー(2011/06/17 15:45)

週間ランキングで1位! 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2016/05/17 19:00)