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COCOLOR(ココカラー)が大切にしている3つのバランス

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先日、名刺についてご紹介しましたが、
http://ameblo.jp/cocolor-biz/entry-11371151906.html

その裏面でも歌っているのが、この3つのバランスについて。



私は、「色のプロ」で、
ある意味色を溺愛する「色好き人間」ですが、

色だけで存在している世界はありませんし、
どこかで「客観視」できる視点はいつも持つように心がけています。

・パーソナルカラー(似合う色)だけではなく
・パーソナルテクスチャー(似合う質感)
・パーソナルパターン(似合う柄)
・パーソナルライン&シルエット(似合う形)

についても言及し、
そのロジックをスケールにまとめたのも
その理由からです。

また、とかくこの世界は
ご自身の感性を頼りに感覚にたよって
仕事をされている方も多いですが、

今はその感覚や感性を裏付けできる
ロジックが求められる時代。

そのニーズを頂き、
プロのスタイリストさんや販売さん向けにも
セミナーをさせて頂いております。

やはり、右脳だけではなく左脳ともバランス。
感性と理論のバランスは
とても重要であると実感しています。

それと何より自由な「表現」ですね。

いくら「似合う」とか「らしい」とか
ロジカルに言われても、やはり、
「好き」とか「こうなりたい」とか「こう見せたい」
というのはありますし、
「表現」は限りないと思うのです。

でも、そこに、
その人の何とも言えないキラッと光る感性や
核としたロジックがあれば、
表現力や説得力はさらに増すと思うのです。


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http://www.cocolor.biz
都外川八恵


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色ややスタイリングに関する「著書」「執筆」多数。貴方に「似合う」には理由があります。感覚や感性だと思われている色やスタイリングの世界を分かりやすくロジカルに解説。実績と信頼のあるコンサルタントが、貴方だけのスタイリストになります。

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