
- 田中 友尋
- 株式会社ハマ企画 代表取締役社長
- Webプロデューサー
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
WEBサイトに対する時効の中断
昨日、某不動産会社の経営者とお話をしていました。
その方は多くの人脈をもっており、その人脈を維持するための秘訣の一つとして
「時効の中断」的は発想で人に会うらしい。
時効が消滅する前に人に会う、その期間は6か月とのことです。
この発想WEBサイトでも利用できないでしょうか?
毎日更新をしているサイトでも、積極的にメールマガジンを配信されている
サイトでも、この発想を用いる。
時効の消滅(忘れ去られる)前に、時効を中断させるため、思いっきりインパクト
あることをする。
キャンペーンしかし、新しいSEO対策しかり、思いもしないリスティング広告に打って出る
などなど。
随時ことをおこし過ぎると、ユーザにスパム扱いされてしまう可能性があります。
つまり、更新にも強弱をつけ、「時効の中断」的発想
考えてみませんか?
ハマ企画