離婚は居場所を作り夫婦関係改善し、回避できる - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚は居場所を作り夫婦関係改善し、回避できる

- good

男心♥女心の通訳者
夫婦間コミュニケーター中村はるみでございます。ξξ-^)

無料夫婦間コンサル:ご相談・質問をブログ上で答えます。
(ご相談・ご質問がある方は、仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。
1人様1回限り
ブログ上にて答えます。)

はるみ「私は自分ではしっかりしていると思っているのですが、周りから天然と言われます(///∇//)」

真理子『確かにね。この前、最新のデジタルカメラで“撮って”と渡したら、レンズを覗いて、液晶画面を私たちの方に向けるんだもの。
はるみさんの顔がUPされ、大きい目だけになって最後は真っ黒!笑えちゃった。』

はるみ「だって、本能的に昔のカメラの癖が出たの…
今日は、昨日のワークの続きです。
夫の欲しいものを想像して100個書きましたか?
書いた文章から夫が望んでいるモノが解りますか?

お金が欲しい⇒何に為に?家族を養うため?自由な時間が欲しいから?自分の実力の結果だから?

欲しいものをよく見ると、夫自身の存在の証明と心を癒すこの2つに行きつくと思います。

ほとんどの方がこの2つを望んでいられます。

夫の望みは《自身の存在の証明と再び存在証明を目指すための心を癒し》です。
言いかえると自分自身の存在の証明がほとんどです。

☆夫に必要とされ愛されることとは?


自分の存在証明のために男性が女性に期待する女力は、

第1・女性のPR力 
第2・女性の癒し力  
第3・女性の応援力  
第4・女性の家庭形成力  
第5・女性の健康管理カ
  
プラス
女性としての魅力です。

さて、あなたのPR力で《夫が欲しいモノ》を獲得するために何ができますか?
言いかえれば、夫に何を渡せますか?」

真理子『まずは、夫の父母の夫への信頼!
私の父母の夫へ信頼。子どもの夫への信頼。
会社でやる気と安心感。夫に家庭での居場所。
夫に必要な基盤である居場所を与えられるわ

はるみ「ここで、出来る賢い女性がする間違いがあります。
それは《与えてあげる》という意識です。
男性は女性から《与えられる》ことを望みません。
《サポート・応援》という言葉に置き換えましょう。

夫の人生ですから、主体夫なのです。
妻の人生の主体は妻です。

そしてこの時に、渡せるのが主導権というものです。
癒しと感動のページ出典
左が人の目の画像・右が虫の目の画像。目の構造により見え方は異なる

つまり私生活では、妻の要望・意見は依頼・お願いの形にして、方法の選択は夫に任せ、主導権争いをしないことが大切なのです。

例えば、子供の机を買う予算がないときは、
夫にそれを伝えてどうにかしてほしいと頼みます。

するとバイトして資金を調達する。友達から机をもらう。
ガレージセールで調達。お祝いで買ってもらう。安く買う。会社から金一封をもらうなど、どうにかして夫は工面をします。
だからその方法は夫にすべてを任せるの。

あなたが無理をして調達する必要はないのです。
通常、妻はその反対をしてしまうのです。

夫は自分が必要とされていると判ると夫の趣味の骨董・フィギュアなどを売り払っても、頑張るのです。
頑張った自分を妻が認め感謝することで、夫は自信を持ちます。
この時、あなたは夫に自信を渡せるのです。

大切なことはあなたが《彼》に何ができるか、《彼》に何を必要とされるかです。
《彼》が自分の活躍の場を求めるなら活躍の場を与えましょう。
《彼》がリードしたいのなら《彼》のリードに沿いましょう。


そのことで夫が“自分は必要とされている”感じたなら夫は自信を持って前に進みます。
あなたは夫に自信というプレゼントを贈れるのです。

あなたの愛する人と主導権争いはしないでください。
主導権は差し上げましょう。」

真理子『主導権争いね。
私は夫より全て上手くやれる自信があるわ』

はるみ「そうですね。たぶんやれるでしょうね。
そのやれることで失っていることは何ですか?

デキルことをアプローチするのはビジネスの分野でしましょう。」

☆夫が本当に望んでいるモノを獲得するために、あなたができることは何ですか?


《夫婦の悩み相談&離婚回避相談:@日暮里定期》でご相談を受けています。
あなた自身がご自分に自信を持ち、ご主人への不満を消し、関係修復するためのサポート・サービスをご提供しております。
HPが出来るまで半額としております。

無料夫婦間コンサル:ご相談・質問をブログ上で答えます。
(ご相談・ご質問がある方は、仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。1人様1回限りブログ上にて答えます。)
ホーム に戻る

にほんブログ村にほんブログ村に参加しております。クリックをお願いね('-^*)/
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

離婚回避の秘訣は会話力で夫婦問題をカウンセリングのように修… 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2012/10/10 08:27)

夫婦問題・離婚・浮気を解決する前に夫と妻が知っておくべきこと。 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/08/10 17:32)

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止の秘訣は「夫劇場」の主催者になること 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/06/21 11:00)

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止の秘訣は、3つの言葉 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/06/18 13:23)

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止の秘訣は、夫を信頼すること 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/06/01 14:08)