便乗商法 - 営業戦略・販売計画 - 専門家プロファイル

別所 諒
ビジョン・コンサルティング 別所諒 主宰
東京都
マーケティングプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:営業

村田 翔
村田 翔
(マーケティングプランナー)
水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

便乗商法

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 営業
  3. 営業戦略・販売計画
経営コンサルティング ビジネスモデル




空腹が健康にいいという本が売れているが、なんと、「そんなことをしていたら早死にする」という具合に真っ向から反論する本も売れているようだ。


あざとい便乗商法もここまでやると立派だ。本の出版が逆ならこんなに売れたりしていないだろう。


おすすめはしないが、マーケティングの手法としては「あり」であろう。


どんな人が本を買っているのだろうかと気になる。両方買っている人もいるのかな??

やっぱり50代とか60代なのかな?


高須クリニックの院長が書いた後者の本は、「小太りが長生きする」という内容だが、個人的には小太りは・・・と思う。


それほど人間は長生きがしたいのかな。

今のところ、それほど長生きをしたいと思っていないし、まだ若い(43歳)と自分を過信している僕の考えは大きなしっぺ返しを食らうのかな??


空腹も嫌だが、小太りも嫌なので、腹8分目にして、時間がある時はジムに行って、時間がない時はロングブレスダイエット。


と言っても、チョコレート好きで、お酒、たばこをたしなむ身としては、健康であろうはずがない。しかも、もともと太りやすい体質なので、がっつりつかめる腹の肉を見て、ダイエットを決意することはしている。


長生きとはあまり関係がなさそうだが・・・。今を生きているということで。


このコラムに類似したコラム

本の読み方は2種類ある 別所 諒 - マーケティングプランナー(2012/11/06 11:57)

師匠の講演 吉成 篤 - 営業コンサルタント(2012/06/13 23:04)

変化 別所 諒 - マーケティングプランナー(2012/04/26 12:40)

震災から1年を経て改めて思う事 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2012/03/12 13:00)

提携講師募集中!イラストレーターの操作を講義可能な先生 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/02 22:00)