掛け声だけの少子化対策、何もしなければ悲惨な2050年、このま… - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

森 大志
森大志税理士事務所 
東京都
税理士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

渕本 吉貴
渕本 吉貴
(起業・資金調達・事業再生コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)

閲覧数順 2017年02月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

掛け声だけの少子化対策、何もしなければ悲惨な2050年、このま…

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. 独立開業全般

世界で最も悲惨な2050年迎える国は日本 英の経済誌予測
 イギリスの経済誌『エコノミスト』編集部がまとめた『2050年の世界』(文藝春秋刊)が、発売1か月で..........≪続きを読む≫ [アメーバニュース]


このままの状態が続くと、日本は世界で最も悲惨な2050年を迎えるそうだ。


少子化対策が叫ばれて久しいが、とても本気で考えているとは

思えない。


兆円単位の予算を投入しなければ、効果も出ないし間に合わないだろう。


本当にこのままでいいのだろうか。


いま、民主党と自民党で党首選挙が行われている。


戦略もないのに実行する政治と言われても、理解できない。


福島第一原子力発電所の事故から、想定外という言葉を簡単に使う

人がいるが、そうだろうか。


想定できたのに無視したと、指摘する人も多い。


想定する力のない人がトップの、企業、国はみじめな結果になるだけだ。


戦略がないのに、強気で実行しても結果はついてこない。


中国はこれから日本に対して様々な嫌がらせをするだろう。


それにより、経済的に影響を受ける企業も多いと予想される。


何をもたもたしているのだろうか。


国は、すぐに補正予算を組んで内需拡大に努めるべきだ。

このコラムに類似したコラム

デフレの解消にはミニバブルが必要か! 森 大志 - 税理士(2013/03/07 17:41)

今までと違い借入審査が厳しいかもしれない! 森 大志 - 税理士(2013/02/23 07:32)

飲食店の経営・工夫はすぐに真似される! 森 大志 - 税理士(2013/02/17 12:25)

今日は、第29回の東京企業戦略塾の開催日です 森 大志 - 税理士(2013/02/14 07:43)