誰の言うことを信じますか? - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

三橋 泰介
株式会社スピーチジャパン 代表取締役
東京都
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

田原 洋樹
田原 洋樹
(人材育成コンサルタント)
深井 学
深井 学
(パーソナルスタイリスト)
牛山 恭範
(ビジネススキル講師)

閲覧数順 2024年04月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

誰の言うことを信じますか?

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
 こんにちは、株式会社スピーチジャパン代表取締役 三橋泰介です。


昨夜、東京は雷が鳴り雨が降り変な天気でした。今日は今日で、蒸し暑いし。


涼しい秋にならないですかね。昨日は夕方から仕事で、そこまで時間があったので来季のスピーチジャパンとしての戦略を練っていました。


経営者は先のことを考えるのが仕事。目の前の仕事ばかりやっていたらいつのまにか時間が経っている。これは最悪です。


ある私の尊敬する方から言われたことに


===============

経営者の時間の使い方は、

・目の前のお金のために3分の1を・中期的な未来のために3分の1を・長期的な未来のために3分の1を

使いなさい

===============


と言われました。


中期的というのは1年後ぐらいまで。


長期的というのは3年以上あと、というイメージで良いと思います。


長期的なことに3分の1を使うのは実はかなり大変なことです。


例えば、「いつか海外に拠点を持つからそのために、コツコツ英語を勉強する」のが長期的な投資、ですね。


これは相当な忍耐力と継続力が求められるので精神的にキツイわけです。


ただ、コレができた人は強い。

===============

「継続は力なり」

===============
です。


あらためて、こういったアドバイスをいただける自分の立場がすごく幸せです。


いわゆる「メンター」とか「師匠」とか呼ばれる人ですが、あなたには誰かいますか?


私にはいま、5人の師匠がいます。


私の中で勝手に設定しているのでご本人は迷惑かもしれませんが(汗)


中でも起業時にアドバイスをくれた北野哲正さんはいつも私に気づきをくれて未だに深いお付き合いをさせて頂いています。


実は北野さんとの出会いはかなり古く、私が現役のテレビ局のアナウンサー時代にお世話になった方です。


当時「起業フォーラム」という起業スクールを北野さんが運営されていて、そこのスクール生として私は参加しました。


そこで、DRMやPPC、メルマガ、ステップメールなどなどネットまわりのマーケティングとブランディングなどについて徹底的にご指導いただいたのです。


北野さんのご職業は「マーケティングコーチ」。


つまり、コーチングのスキルを使いながら、しかも、集客や販売戦略の指導もできるというアナログとデジタルの両輪を回している方です。


北野さんがその「マーケティングコーチ」という概念を無料で公開しています。

http://pmc-wom.com/item/207/396/

北野さんと一緒にやってらっしゃる井口晃さんも、私の昔からの友人です。


彼はアメリカ仕込みの最新マーケティング&コーチングを知る人物なので、先行者利益を得られると思います。


コーチング業をやられている方だけではなく、士業や経営者の方も「マーケティング」の分野については勉強になると思いますのでぜひ見てみてください。
http://pmc-wom.com/item/207/396/


誰に学ぶか。


これで人生は変わります。


私は北野さんから勉強して、今があります。



追伸


「メディアに取り上げられる方法」トータル【残り9名】です。


http://bizsp.net/seminar_media/

参加者の顔ぶれがすごいです。実は、メディア関係者が「参加者」にもいます。


まもなく先行割引、締切ります。
http://bizsp.net/seminar_media/


追伸 2


11月に福岡と姫路でセミナー、そして12月に福井でセミナーを予定しています。


また詳細わかりましたらご連絡しますね。


==================三橋へ気軽にメッセージくださいませ。プチメールは・・・
http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=bizsp



このコラムに類似したコラム

売上げをあげるために「必須な」4つのこと 三橋 泰介 - 研修講師(2013/06/06 14:53)

日本は負けました。 三橋 泰介 - 研修講師(2013/05/04 16:16)

宣言!英語の勉強はじめます(笑) 三橋 泰介 - 研修講師(2013/04/24 07:00)

売上アップの23の手法 三橋 泰介 - 研修講師(2013/03/21 16:09)

ニコニコ動画「●●をやってみた」 三橋 泰介 - 研修講師(2013/03/01 20:42)