あなたの本当の声を実現していますか? - 自分磨き・花嫁修業 - 専門家プロファイル

ヒロコグレース
グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役
東京都
恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

あなたの本当の声を実現していますか?

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 自分磨き・花嫁修業

こんにちは。
グレースヒロコです。

『幸せをどんどん引き寄せる幸運体質になるマインドアップレッスン~幸せは跳ね返ってくる~』

メルマガの購読者さまから宿題を送って下さいましたよ~。

是非素敵なS子さんの考えを皆様にシェアーさせてくださいね。

====
====

第1回目のマインドアップレッスンの宿題をメールいたします。

自分で考えるって本当に大事なことですね。

ヒロコさんの宿題を自分で考え、書きだしてみて、気づきました。

私は物質面より精神面に飢えています!

考えることに慣れていないため、どこか億劫で後回しにしがちなのですが、自分で考えることは、とても大切で、とても楽しいことなのだ、と再認識しました。

今晩から、ヒロコさんの今までの講座のテキストを見直し、改めて考えてみます。

新たな気づきがあったり、自分の成長が分かるかも♪

それでは、宿題を提出いたします。

【今週の宿題】
今のあなたの人生は、「あなたが本当にやりたいこと」「本当に望んでいること」あなたの本当の声を実現していますか?

(はい)
・やりがいのある仕事を思いきりやることができ、職場環境もよい。

・経済的に自立していて、やりたいことが沢山あり、自分の意志で全てやることができる(金銭的にも時間的にも工面が可能である)

・美容、ファッション、趣味など、好きなものにお金をかけることができる。

・気分転換でき、私の人生を彩る一部になっている趣味がある。

・お互いにパワーを与えられる友人や、気づきや学びを得られる仲間がいる。

・お互いを思いやれる家族がいて(父母、妹家族)、親戚ともお互いに助け合える関係を築けている。

・尊敬し、目標となる人生の先輩が沢山いる。

・ずっと学びたかった人間の本質をヒロコさんに学ばせて頂いている。

(いいえ)
・精神レベルの高い人の感覚を身につけたい。

・ふとした時に顔をのぞかせる自分フォーカスを無くし、
常に穏やかで笑顔でいたい。

・今よりもっと自然体でリラックスし、自分の魅力を引き出したい。

・今に集中して生きていきたい。

・お互いに尊重しあえ、高め合い、一緒にいると何倍にもプラスになる人生のパートナーを得て、自分の家族を持ちたい。

・起業して全て自己責任で自由に働いてみたい。

・もっと広くて良い家に住み、徒歩通勤したい。

・やりたいことを全てやりたい。もっと学びたい。

・時間のやりくりがうまくなり、もう少しプライベートの時間を作り、内面と外見をもっと磨きたい。

・人にパワーを与えられる人になり、人の手助けをしたい。

・自分のライフワークを見つけたい。

・英語の勉強をして海外に出て、いろんなタイプの人と接してみたい。

・もっと料理上手、家事上手になりたい。

以上です。
今週の宿題も楽しみにしております。

====
====

自分らしくイキイキと生きていくには、あなたの本当の声を聞く大切さをメルマガで解説させていただきました!

次回のメルマガでは、今回の宿題の内容を元に、さらに○○の選択と●●の選択の違いを解説し、実現したい事を実現させるマインドアップなどをお話いたします~。

無料のメルマガとは言え、手は抜きませぬ。
いっぱいの気付きがあり、『幸せをどんどん引き寄せる幸運体質になる』ように、濃い内容のメルマガになるように頑張ります!

まだ、メールマガジンをお申し込みされていない方は、以下からです!

■無料メール講座
『幸せをどんどん引き寄せる幸運体質になるマインドアップレッスン~幸せは跳ね返ってくる~』
>>ご登録はこちらから
>>携帯の方はこちらから

このコラムに類似したコラム

自分軸、自己愛の確立。恋愛でうまくいきません〜。 ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/09/17 22:25)

たまに辛くなる執着 ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/07/01 18:00)

斉藤薫さん(美容ジャーナリスト)のアドバイスと同じだそうです 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/11/09 22:26)

宿題シェアー Vol.5 (3) ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2012/10/23 13:01)

宿題シェアー Vol.6 (1) ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2012/10/20 15:39)