ご主人の負け! - 住宅設計・構造全般 - 専門家プロファイル

杉浦 繁
Atelier繁建築設計事務所 代表
愛知県
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ご主人の負け!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造全般


家のこだわり・・2







ですから・・



ご主人があまり家にこだわりを持たれると・・


ご自分が使うわけでもないところをああしろこうしろと言われると・・





ぶつかりあうことがあります。





「あなたは御飯なんてつくらないでしょ!」というわけで・・


キッチンにはご主人のこだわりは押しつけない方が良いようです。




「あなたもたまには掃除すればいいのよ、そうすればわかるわよ!」


ご主人もたまにはお掃除したほうがよいようです。




「あなたは夜しかいないからわかんないのよ、前の家は夏になると昼間は凄い暑かったんだから!」


ご主人、たまには休みの日のゴルフはやめてお宅で過ごしてみたらどうでしょう?






そして・・


奥さんの次に家にいるのは・・


子供たち。




子供たちもお父さんより長く家にいます。


家で過ごします。




子供部屋などはお子さんだけの部屋。


お子さん達もお母さんのお手伝いをいっぱいします。


大きくなったらお母さんと御飯も作ります。




そんなお子さん達はもちろん・・


お母さんの味方です。







まあ・・


なんとお父さんは何もしないことでしょうか!


そんなお父さんには家に対する思いなど言う権利などない?




ま!


そんなことはないのですがね・・


そんなことが多いかな?ってことですがね。






ですから・・


だいたい、今までの私が見てきた経験から言うと・・


ご主人が勝てることは・・





まずありあせん。






がんばれご主人


がんばれお父さん




家を建てるときは奥様主導で建てた方が円満に進むものなようです。








Atelier繁建築設計事務所HP

http://homepage3.nifty.com/ateliershigeru/


このコラムに類似したコラム

男がもっと子育てに関わりたい家づくり 松岡 在丸 - 建築プロデューサー(2014/02/13 01:14)

ショールームなんか嫌いだ・・。 杉浦 繁 - 建築家(2013/12/03 16:52)

長~いキッチンは使いにくい? 杉浦 繁 - 建築家(2013/12/02 20:31)

私と話すと緊張するんですか? 杉浦 繁 - 建築家(2013/11/08 16:50)

さあ、サケ釣りだ!その前に腹ごしらえだ! 杉浦 繁 - 建築家(2013/10/22 18:35)