第三者評価で信頼アップ!! - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

高坂 泰三
株式会社アドミクス 取締役
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

第三者評価で信頼アップ!!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ネットショップ プロモーション
前回、買わない理由を説明させていただきましたが、
そのショップで買う理由を考えたときに、かなりポイントが高くなる要素に

第三者の評価  があります。

●マスメディアで取り上げられた事例

 ・テレビ番組で紹介された、幻のチーズケーキ
 ・グルメ雑誌でグランプリに輝いた、究極のカレー
 ・クチコミサイトで紹介された、無添加の化粧品  等々

  ※このような文句には弱いですよね!!


少し脱線させていただきますが...

※私がこのような、Webマーケティングの紹介をさせていただいているのは
 すべて実体験をもとにしたことをお伝えしているからです。

 自己紹介のページでも書かせていただきましたが、
 2005年4月に『神戸パティスリーネット』というサイトを、ゼロからたちあげました。

  神戸パティスリーネット

 私が拠点とする「神戸」は「洋菓子の街」と称されるように、沢山の洋菓子店が
 高いレベルで競い合って存在しています。
 しかしながら、大手は自社でサイトを構築し運営することができますが、
 個人で経営している洋菓子店には、その余裕がありません。
 
 そこで、すごく魅力的で美味しい商品を作っているパティスリーとコラボして
 当社がネットショップの制作・運営を行なう方法を考えました。

 まったくゼロからの出発で現在まで約3年間運営する中から、実証したノウハウに
 なりますので、少しでも参考にしてもらえればと思っています。


●ということで、当社が始めに実施したことは、地元の「神戸新聞」さんに
 取り上げていただくよう、アプローチしたことです。
 
 新聞社も、意外とネタに困っているようで、地元経済の活性化や試みに
 興味を示してくださり、紹介いただけました。
 

 また、「プレスリリース」という方法で、マスメディアへのアプローチしました。
 これについては、次回紹介させていただきます。