- 高坂 泰三
- 株式会社アドミクス 取締役
- Webプロデューサー
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
そのショップで買う理由を考えたときに、かなりポイントが高くなる要素に
第三者の評価 があります。
●マスメディアで取り上げられた事例
・テレビ番組で紹介された、幻のチーズケーキ
・グルメ雑誌でグランプリに輝いた、究極のカレー
・クチコミサイトで紹介された、無添加の化粧品 等々
※このような文句には弱いですよね!!
少し脱線させていただきますが...
※私がこのような、Webマーケティングの紹介をさせていただいているのは
すべて実体験をもとにしたことをお伝えしているからです。
自己紹介のページでも書かせていただきましたが、
2005年4月に『神戸パティスリーネット』というサイトを、ゼロからたちあげました。
神戸パティスリーネット
私が拠点とする「神戸」は「洋菓子の街」と称されるように、沢山の洋菓子店が
高いレベルで競い合って存在しています。
しかしながら、大手は自社でサイトを構築し運営することができますが、
個人で経営している洋菓子店には、その余裕がありません。
そこで、すごく魅力的で美味しい商品を作っているパティスリーとコラボして
当社がネットショップの制作・運営を行なう方法を考えました。
まったくゼロからの出発で現在まで約3年間運営する中から、実証したノウハウに
なりますので、少しでも参考にしてもらえればと思っています。
●ということで、当社が始めに実施したことは、地元の「神戸新聞」さんに
取り上げていただくよう、アプローチしたことです。
新聞社も、意外とネタに困っているようで、地元経済の活性化や試みに
興味を示してくださり、紹介いただけました。
また、「プレスリリース」という方法で、マスメディアへのアプローチしました。
これについては、次回紹介させていただきます。