SOHO使用可能な賃貸マンション - コラム - 専門家プロファイル

柳 一幸
株式会社アライバル 
東京都
不動産業

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

SOHO使用可能な賃貸マンション

- good

皆様こんにちは。

アライバルの柳です。

今回のコラムはSOHO使用可能な賃貸マンションについて書きたいと思います。

 

近年、インターネットが普及して仕事の仕方が多様化してきています。

従来は事務所や店舗に出勤して仕事をすることが当たり前でしたが、

インターネットが普及した現在ではパソコンと電話があれば、時間や場所を選ばずに仕事が

出来る業種が増えてきました。

広告はインターネット上の通信販売サイトやホームページでの広告活動が中心になり、

個人が気軽にインターネットで広告して集客をすることが可能となりました。

ですので、現在は自宅にいながら少人数で事業を行うことができる時代になり、

住居兼事務所のニーズが増えてきています。

 

このような時代の流れから住居兼事務所いわゆるSOHO使用可能な物件も増えてきています。

 

SOHO使用可の概念

SOHOとは、スモールオフィスホームオフィスの略で、文字通り小さな事務所や自宅兼事務所で事業を

行う事業者の事を一般的には指します。

賃貸マンションにおけるSOHO使用とは、一般的に住居兼事務所のことを指します。

ですのでSOHO使用可能な賃貸マンションは、大前提として住居である必要があります。

つまりは、居住実態の必要があり、事務所としてのみの使用はできません。

 

貸主側が想定している業種は、WEB系、広告系、デザイン系、弁護士、税理士等の個人事業主等で、

自宅で仕事ができ、不特定多数の方の出入りが無い業種です。

 

あくまでも住居ですので、法人の登記は出来ません。

 

SOHO使用可能な高級賃貸マンション

 新宿エリアのSOHO使用可能な高級賃貸マンションをいくつか挙げてみたいと思います。

 

パークハビオ新宿イーストサイドタワー アネックス棟◆

大江戸線、副都心線『東新宿』駅徒歩1分、丸ノ内線、副都心線、新宿線『新宿三丁目』駅徒歩4分の

大規模タワーマンションです。

タワー棟とアネックス棟が有り、アネックス棟はSOHO使用可能です。

本物件はSOHO使用に便利な共用施設が充実しています。

 

【ボードルーム】

会議等に利用が可能なボードルームが2部屋あり、1時間1,500円から2,000円で利用できます。

 

【フォレストラウンジ】

フォレストラウンジという居住者専用のカフェがあり、来客の際にカフェで寛ぎながらご歓談いただけます。

 

その他、プール・フィットネスジム・スパ等の仕事の疲れを癒し、リフレッシュできる共用施設が充実しています。

 

パークハビオ渋谷本町レジデンス

大江戸線『西新宿五丁目』駅徒歩7分の261世帯ある大規模物件です。

25㎡のワンルームタイプから70㎡台の3LDKタイプまで幅広いニーズに対応できる間取りが有ります。

共用施設はゲストルーム・パーティールーム・ジムがあります。また、本物件1階にはスーパーが入っています。

 

フェニックス西参道タワー

新宿駅から徒歩圏の代々木四丁目にあるタワーマンションです。

西新宿の高層ビル群が至近距離にあり、生活、ビジネスともに利便性の高い物件です。

また、本物件は免震構造で大規模な震災でも安心の構造となっています。

 

アジリア代々木J's

JR『代々木』駅徒歩3分の利便性の高い立地に建つ物件です。

50㎡台の1LDKタイプが3タイプあり、全タイプに非常に広いロフトが付いているのが特徴の物件です。

広いロフトがあることで、生活のスペースと仕事のスペースを分けることができ、

部屋を効率良くすっきり使うことができます。

 

弊社では上記の物件以外にもSOHO使用可能な物件を多数取り揃えておりますので

お気軽にお問合わせください。

 

新宿・中野・渋谷エリアの高級賃貸マンションサイトはこちらから。

 

 

このコラムに類似したコラム

お引越しの段取りについて 柳 一幸 - 不動産業(2015/03/19 16:31)

審査書類の運転免許証について 柳 一幸 - 不動産業(2015/03/12 08:54)

仲介会社の免許番号について 柳 一幸 - 不動産業(2015/01/31 13:52)

入居審査の否決理由の非開示について 柳 一幸 - 不動産業(2015/01/25 20:41)

賃貸マンションの地震保険について 柳 一幸 - 不動産業(2015/01/16 08:21)