新型iPadでオンもオフも快適を手に - ブログ活用 - 専門家プロファイル

和久井 海十
セルフメディアエイジェント 
ITコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新型iPadでオンもオフも快適を手に

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. ブログ活用

iPhone5と時を同じくして、新しい第三世代のiPadも発表されましたね!


様々なシーンで「和久井さん、今度のiPad評判いいらしいですね」と声をかけて
いただきます。


僕とiPadとの付き合いは僕の著書『iPadノマド仕事術』以前からはじまっています。
性能からアプリまで、
「まるでこどものようですね」と笑われながら、
iPad登場以来のめり込み、研究し続けてきました(笑)






それだけに、iPadが「新しい」「第三世代」と聞いては黙ってられません!!



もちろん、iPhone5にしても同様です。
うちのスタッフからも、
「Amebaブログで売上げを10倍にする技術の執筆がなければ、
和久井さん大変なことになってましたね」と言われています。(苦笑)


さて、
実際iPad、iPhone5を購入して
手に取るとどうしていいのか?


なにが便利になり、なにが今よりもっと良くなるのか?



皆さんもいろいろと情報収集されていると思いますが、


新しい第三世代としてのiPadについては、
iPhone5のRetinaディスプレイとカメラの画像アップに
注目しています。


そして、iPadはRetinaディスプレイのお陰で新聞アプリや雑誌アプリなどが
とても読みやすくなりました。これまでのiPadと比較して文字の鮮明さが際立ってます。
また、動画や写真をとることが便利になったのがいいですね。


それを今度はiPhone5でもできるようになりました。
いやっ、うれしいですね


セルフメディアエイジェントは、
iPhoneとiPadの法人向けの代理店になっていますので、
それぞれの機能はもちろんのこと、様々な情報が入ってくる
環境にあります。


もう少し知りたい方はコメント入れてくださいね。

このコラムに類似したコラム

お客様の顔を思い浮かべる山田さん 和久井 海十 - ITコンサルタント(2012/10/09 07:00)

作ることが目的化しやすい、集客ツールとしてのブログ 奥山 真 - Webプロデューサー・編集者(2015/04/07 15:43)

効果あり! 【 ブログとTwitterの連携 】 千葉 英男 - Webプロデューサー(2014/03/24 15:04)

コミュニティの原点 袴田 剛史 - Webプロデューサー(2014/02/25 15:12)