歌は遊び?趣味?それとも・・・。 - 人生設計とキャリア - 専門家プロファイル

キャリアカウンセラー/キャリアコンサルタント
キャリアカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

藤崎 葉子
藤崎 葉子
(キャリアカウンセラー)
藤原 純衛
(転職コンサルタント)
吉田 但
(キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2017年07月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

歌は遊び?趣味?それとも・・・。

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. 人生設計とキャリア
地域活性
Facebookにも歌のイベントが終わると、
イベントの写真がずらっと投稿されるので、
まるで歌ばかり歌っている人のように見える私(笑)。

最初は仕事関係のつながりも多いので、
遊んでいる写真ばかりじゃまずいかなぁなんて
思ったりもしたのだけれど、
そもそも私にとって今、歌っていることって
どういう意味があるのかなぁと考えてみた。

音楽そのものでプロを目指していた時期もあるから、
上手ではないかも知れないけれど、練習は本気で
取り組んでいるつもりだし、
イベントなどで歌わせて頂く以上、
そのイベントの目的もある。

そう観光地である伊豆でのイベントは、
地域の人たちのマーケティングの場でもあるし、
観光誘致、すなわち、生活の源にもなりうるものでもある。

そうすると趣味で~とか遊びで~という範囲ではなく
私にとっては大切な地域とのつながりの「場」。
そしてその「場」の目的を一緒に果たすためのもの。

少しでもイベントに来てくれた方が楽しくて
「また伊豆に来たいな」と思ってくれたり、
出店しているお店の方々や主催者にとっては
「集客」も期待されているかも知れない。

そう思うと、どうしたって「本気」になる。

私にとっては、歌も仕事もすべて同じ。
自分の人生にとって「大切なもの」という意味で、
両方ともやり続けたい大切なものなのです。
もちろん両方とも楽しいし、とても私自身を幸せにしてくれる。
人生を豊かにしてくれるものなんです。

なので歌は趣味でもあり遊びでもあり、
地域活性でもあり、つながりでもあり、
「大切なもの」「欠かせないもの」になりつつあります^^。

これからもすべてのことに本気で関わっていきたいです♬

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(キャリアカウンセラー)
キャリアカウンセラー/キャリアコンサルタント

最後に決めるのは自分。人生に迷ったときのキャリアカウンセラー

ソフトバンクBB株式会社で人事・採用業務に携わり、その後、大手人材会社にて求人開拓営業などに携わる。2007年に独立し、現在はフリーのキャリアカウンセラーとして、経営者や一般の方の相談を受けている。

カテゴリ 「地域活性」のコラム

夏の女♬(2013/08/13 10:08)

このコラムに類似したコラム

地域活性アイドル??? 齋藤 めぐみ - キャリアカウンセラー(2012/07/17 07:17)

6月13日@代官山にて育休ママ会開催します(イベント案内) 宇江野 加子 - キャリアカウンセラー(2013/05/20 17:57)

明日は発売日。精進潔斎せねば。 乾 喜一郎 - キャリアカウンセラー(2013/09/09 20:02)

(備忘録)あっという間の半年間 齋藤 めぐみ - キャリアカウンセラー(2013/06/18 10:56)

眠れぬ夜に。 齋藤 めぐみ - キャリアカウンセラー(2013/05/29 00:57)