はみ出してるやん - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

中郷 洋次
JIHLAVA & Co. イフラヴァ 
兵庫県
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

はみ出してるやん

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 新築住宅・注文住宅






はみ出してるやん!っと軽い突っ込みを。

今年は、お盆休みが長かったせいか、
九月に入ってバタバタとしています。

神戸市では、指定建築物建築届という制度があります。

簡単に言いますと、大きな建物を建てる時に、
近隣の皆さんに説明して、了解をもらうという制度です。

近隣説明に伺うと、
若いのにがんばってるんやねぇ、がんばりや!
といくつもお声をかけていただいた。

そんなに若いつもりはないが、いったいいくつに見られているのだろうか?

先日、39歳の誕生日を迎えて、40代という数字がくっきりと見えてきました。
20代の頃は、50代のBOSSと同じことをしゃべっても、
相手の反応が明らかに違うことに、
一緒のこと言うてるやん!とすごく葛藤がありました。

でも、30代になればそういったことも、自分の中で消化できるようになり、
ちょっと意地悪な社長の攻撃もさらりとかわせるようになりました。

今は、ただ地に足をつけ、大地に強く根付いた生き方をと思っています。

そういう意味では、20代の頃、30代前半の頃と
表現する形がかわってきたかもしれませんが、
すべて中郷洋次というフィルターを通じて創られていく、
リアルなのかもしれませんね^^


このコラムに類似したコラム

コンクリート打放し 岩間 隆司 - 建築家(2019/10/07 18:23)

車検完了(^^)v 青沼 理 - 建築家(2013/12/12 11:29)

車検切れ日、間違えた~。(笑) 青沼 理 - 建築家(2013/12/11 10:02)

資格は視野を広げてくれる 齋藤 進一 - 建築家(2013/10/20 07:55)