住まいの引き渡しを受ける前にはしっかりとチェックを! - 不動産売買全般 - 専門家プロファイル

BLPファイナンシャルプランナーズ事務所 代表
兵庫県
ファイナンシャルプランナー
078-332-0780
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産売買

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

住まいの引き渡しを受ける前にはしっかりとチェックを!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 不動産売買
  3. 不動産売買全般
不動産コンサルティング
 神戸市の不動産コンサルタント、BLPの菊池です。


先日、お客様のご依頼で、とある新築マンションの引き渡し前のチェックに立ち会いました。

 部屋の中に入ってわかったのは、かなりあわてて内装工事をしたのだろうということ。

大きな傷の入った部材を交換せずにそのままです・・・


 いちばんひどかったのは浴槽です。

ユニットバスの浴槽が、おもいっきり割れてました!!

 設置した人はわかるはずなのですが、何故か浴槽交換の手配もしてなかったみたいです。


 このマンションは業界大手の会社が分譲したマンションです。
お客様に見せる前に、自社の検査も終えているはずです。

 業界大手と言ってもこんなものかと、幻滅してしまいました。



 しかし、お客様もユニットバスの割れに気付いておられませんでした。

 一見、完成したてのきれいなお部屋ですから、少し舞い上がってしまい、冷静に見ることができていなかったようです。

 
 もちろん、この場で見逃しても、後から言えば交換してくれるはずです。
アフターサービスも充実していますし。

 しかし、こういう場でしっかり指摘してきれいに手直しした後に入居したいですよね。


 住まいの引き渡しを受ける前には、しっかりとチェックをして、どんな些細なことでも対応をお願いしてもらいましょう。
お金を払う前までは、どんな会社でも丁寧に、素早く対応してくれます。


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(兵庫県 / ファイナンシャルプランナー)
BLPファイナンシャルプランナーズ事務所 代表

お客様の立場で誠実なアドバイス

保険の見直し、ライフプラン作成、住宅ローンのご相談、不動産投資・不動産経営など個人のお客様向けの業務を行なっております。常にお客様の立場最優先で誠実なアドバイスをすることが私の使命と考えております。

078-332-0780
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「不動産コンサルティング」のコラム

このコラムに類似したコラム

■「AD(エーディー)付きますか?」ってしつこいんですけど 楯岡 悟朗 - 不動産コンサルタント(2013/09/06 14:14)

■購入先行の買い替えの進め方 楯岡 悟朗 - 不動産コンサルタント(2013/08/12 16:15)

■お仕事レポート・・・「オープンルームを考える」 楯岡 悟朗 - 不動産コンサルタント(2013/06/10 19:46)

■査定金額の根拠はありますか? 楯岡 悟朗 - 不動産コンサルタント(2013/10/13 11:54)

■連帯保証人の考え方 楯岡 悟朗 - 不動産コンサルタント(2013/09/13 13:40)