コンシェリア西新宿TOWER’S WEST - コラム - 専門家プロファイル

柳 一幸
株式会社アライバル 
東京都
不動産業

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

コンシェリア西新宿TOWER’S WEST

- good

皆様こんにちは。

アライバルの柳です。

 

今回のコラムは西新宿の『コンシェリア西新宿TOWER’S WEST』の

魅力をご紹介をしたいと思います。

 

コンシェリア西新宿TOWER’S WESTとは

コンシェリア西新宿TOWER’S WESTは西新宿6丁目の十二社通りに面した44階建の

白いスタイリッシュなタワーマンションです。

最寄駅は都営大江戸線『西新宿五丁目』駅徒歩6分、『都庁前』駅徒歩9分の好立地にあります。

有名な黒川紀章先生の手がけた最後の住建築です。

 

コンシェリア西新宿TOWER’S WESTの魅力①【セキュリティ

コンシェリア西新宿TOWER’S WESTの魅力のひとつにセキュリティが挙げられます。

新宿という立地のため、治安面でご不安に思われている方も多いと思いますが、

以下に記載するセキュリティで安全・快適な生活空間を実現しています。

 

◆4重のオートロックシステム◆

通常のマンションですとエントランスにオートロックが1箇所ある程度が普通ですが、本物件は

エレベーターに乗るまでに3箇所のオートロックとエレベーター内にセキュリティがかかっており、

お住まいの鍵をエレベーター内のセンサーにかざさないとお住まいの階に行けないようになっています。

 

◆防犯カメラ◆

防犯カメラは通常のマンションでは多くても10台程度ですが、

本物件の防犯カメラの数は110台もあり、防災センターで日々の安全を見守っています。

 

◆SPネットワーク◆

SPネットワーク社という警備会社が24時間常駐しています。SPネットワークの特徴としては、

警察官OBが多数在籍し、何かあったときの対応には非常に定評があります。

不審者等が出入りしないかチェックしています。

因みに現在の本物件の担当者も元警察官です。

 

コンシェリア西新宿TOWER’S WESTの魅力②【共用施設

コンシェリア西新宿TOWER’S WESTは共用施設が充実していることでも有名な物件です。

自宅に居ながら日々のストレスや疲れを癒す施設が充実しています。

 

◆スポーツ施設◆

地下1階にはスポーツ施設があります。フィットネスマシンジムとプールから構成されています。

フィットネスマシンジムは有酸素運動系のバイク・ランニングマシン以外にも筋トレ系のマシンもあり、

一般的なマンションのジムと比較するとマシンは非常に充実しています。

プールは4レーンの20メートルプールで、本格的なスイミングが楽しめます。また、歩行用のプールも

あり、日々の運動不足を解消できます。

スポーツ施設は会員制になっており、年会費36,000円でご利用が可能です。

 

◆温泉◆

同じく地下1階には大浴場が有ります。地下から湧き出る本物の温泉です。

また、10人以上は入ることができるようなサウナもついています。

温泉は入居者の中で一番人気で、温泉があるので他のマンションに引越さない方が多く居ます。

料金は1時間300円とかなりリーズナブルです。

 

◆ゲストルーム◆

同じく地下1階にはゴージャスなゲストルームがあります。

全体的に床は白の大理石を利用し、お風呂はガラス張りのジャグジーになっています。

料金は1泊わずか5,000円です。ご家族がいらっしゃったときや、入居者ご自身の気分転換に

ご利用される方が多いです。

 

◆楽器演奏室◆

本物件には楽器演奏室が3部屋あります。

グランドピアノのある部屋、ギターのアンプがある部屋、ドラムがある部屋です。

しっかりとした防音になっており、音大の方やプロのアーティストの方が楽器演奏室を利用目的に

本物件を借りられているケースもあります。

 

コンシェリア西新宿TOWER’S WESTの魅力③【眺望】

コンシェリア西新宿TOWER’S WESTはタワーマンションらしく、中層階以上は非常に良い眺望が

楽しめます。

南は新宿中央公園の緑が見え、春は桜が咲き一面ピンク色に染まります。

西は空気の澄んだ晴れた日には、富士山がきれいに望めます。

一番のオススメは南西の角部屋の1LDKタイプです。

南側・西側ともに窓になっていて、素晴らしい景色が一望できます。

※空室はこちらから確認できます。

 

コンシェリア西新宿TOWER’S WESTは他物件には無い魅力が満載です。

内覧も随時受け付けておりますので、お気軽にお問合わせ下さい。

 

新宿・中野・渋谷エリアの高級賃貸マンションサイトはこちらから。

 

このコラムに類似したコラム

お引越しの段取りについて 柳 一幸 - 不動産業(2015/03/19 16:31)

審査書類の運転免許証について 柳 一幸 - 不動産業(2015/03/12 08:54)

仲介会社の免許番号について 柳 一幸 - 不動産業(2015/01/31 13:52)

入居審査の否決理由の非開示について 柳 一幸 - 不動産業(2015/01/25 20:41)

賃貸マンションの地震保険について 柳 一幸 - 不動産業(2015/01/16 08:21)