読売新聞に取材・掲載頂きました(ファイナンシャルプランナー… - 生命保険・医療保険全般 - 専門家プロファイル

下村 啓介
FP Office Tomorrow (エフピーオフィス トゥモロー) 代表
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:生命保険・医療保険

山下 幸子
山下 幸子
(ファイナンシャルプランナー)
澤田 勉
(保険アドバイザー)
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

読売新聞に取材・掲載頂きました(ファイナンシャルプランナー…

- good

  1. マネー
  2. 生命保険・医療保険
  3. 生命保険・医療保険全般

こんにちは、ご訪問頂きありがとうございます。

『家庭の未来と子ども達の笑顔を守る』事を理念に活動する

大阪のFP事務所、FP Office Tomorrow の下村です。




皆さん、普段新聞は何を読まれていますか?


私は日本経済新聞ですが、実は今日(9/6)の読売新聞の朝刊に、先月私が受けた記事が掲載されました。





発端は、大津のいじめ自殺問題の際に子どもが多額のお金を使っていたという事に絡んでの取材だったのですが、とても話しやすい記者との1時間に及ぶ会話で、ファイナンシャルプランナーとして、いろいろな話をさせて頂きました。



実際は取材の中でお話させて頂いた中の1割~2割程度の内容が抜粋・編集されておりますが、ファイナンシャルプランナーとしてお金の業務に携わる者として、また子ども達への講演を多数させて頂いている者として、もっともっとお伝えしたい事があります。



しかし、今回改めてメディアの大切さを知りました。



メディアは情報を多数の人に伝えるために欠かせないツールです。


それ故、発信元となる我々の情報や我々の話をもとに記事をしあげる記者の方の役割も責任が重大だと感じた次第です。


信用度の裏返しと言えばよいでしょうか・・・。


私自身、年間約140回、講演やセミナーなどをさせて頂いております。

その中で、多数の人に物事を伝える手法は、個人の相談業務ほど深く入り込むことははできないものの、『広く伝える事ができる』という意味で、大変意義を感じています。


今後も出版を含め、どうしても伝えていきたい事をメディアを使って伝えていきたいと思いますので、よろしくお願い致します!





第6回講師&プレゼンター養成講座が開講します!

第5回講師養成講座が満席により、開催要望にお応えして追加開催致します!


講師デビューを果たしたい方やセミナーの自主開催をしたい方、

プレゼン力をアップして現在の仕事力をアップしたい方、

人前で話すのが上手になりたい方、


講演テクニック、話の構成の作り方など、みっちり伝授致します!



 体験講座〔10.18(木)〕

    お申し込みは → こちら   ※主催者のHPへリンク


 第6回講師養成講座<平日コース>〔10/25(木)~〕

    詳細・ご質問は  → こちら  ※私のブログへリンク

    お申し込みは → こちら   ※主催者のHPへリンク



人生を変える1ケ月を是非ご一緒に!





↓↓↓ 情報満載の当社公式サイトはこちら。 ↓↓↓






以下もよろしくお願い致します!

FP Office Tomorrowの公式HP

  >>マネープラン、住宅取得資金、生命保険、教育資金

    対策などのお金の情報や講演の情報が満載です!


ブログ『講師養成講座★プロ講師,人気講師への道!』

  >>講師デビューや講演依頼(リピータ-)が増える人気

   講師・プロ講師になるためのテクニックなどを伝授!


ブログ『☆起業Cafe☆』

  >>経営者と起業を目指す人の集いの場です。

    本気で成功したい人に、セミナー、交流会、勉強会、

    ビジネスマッチング、経営塾、起業塾などを開催!


ツイッター

  >>時折つぶやいていますので、お気軽にフォロー

    して下さい!


Facebook

  >>知り合いの方、面識のある方、私に興味を持って頂い

   た方、お気軽に申請して下さい!



このコラムに類似したコラム

法人保険セミナーIN大阪を実施してきました 下村 啓介 - ファイナンシャルプランナー(2012/02/27 16:41)

かんぽ生命の職員向けセミナーを実施してきました。 下村 啓介 - ファイナンシャルプランナー(2012/01/31 11:07)

法人保険セミナーin大阪 ~会計事務所出身のFPが伝授しま… 下村 啓介 - ファイナンシャルプランナー(2012/02/20 23:30)

塩分摂取1位『カップ麺』 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2017/05/23 10:42)

収入保障保険の基礎知識 高橋 成壽 - ファイナンシャルプランナー(2014/10/11 00:00)