新しいボレロ、スタートしました! - ダンス教室 - 専門家プロファイル

溝口 教仁
ブラジリアン・サロンダンス・スクール ジミー・ド・ジャポン Jimmy do Japao 代表
東京都
ダンスインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ダンス

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新しいボレロ、スタートしました!

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ダンス
  3. ダンス教室

Jimmy do Japaoでは、新しく、Bolero Estilizado(ボレロ・エスチリザード ― スタイリッシュなボレロ)を取り入れることになりました。

8月のブラジル・ツアーでは、このダンスの考案者、Ramon Oliveiraのレッスンを受けてきました。

旅行前からFacebookでやり取りをしていたので、スムーズに、無事、希望通りのプログラムを終えることができました。


Ramonは、とにかく、明るく楽しく、情熱的で、力強い(目力が、、)・・

そして、今回のレッスンに、とっても大きな気持ちを注いでくれたことを、本当に感謝したいです。


↓は、レッスン最終日に撮影した動画です。

http://youtu.be/JFxtoO3v2iA


要約>>

私は、マルキーニョス・コパカバーナのダンススクールで、ボレロを教えています。


ボレロは、忘れられた・・ 古くて、退屈で、カッコよくないダンスだと思われてしまっています。、

若者は、サルサやズーク、サンバを踊りますが、ボレロは一番人気がありません。


しかし、ボレロは本当に美しいダンス。

初めてマルキーニョス・コパカバーナのボレロを見たとき、ボレロの美しさに心を奪われ、虜になってしまいました。

私は、そんなボレロを、また人気のあるダンスにしたいと思い、新しいスタイルのボレロ、ボレロ・エスチリザード(スタイリッシュなボレロ)を創りました。


こうして、彼らが、私のダンスを知って日本から来てくれたことを、とっても嬉しく思ってます。

<<

Ramon Oliveira、そして、彼のボレロを知ったのは、私が最初にジミーのアカデミアに通っていたとき。

彼とRobertinhaが踊ったパフォーマンスがとっても素敵で気に入って、しばらくJimmy do Japaoのホームページのトップにも載せてました。

彼のボレロは、他とまた全然違って、カッコいいなぁと、あんなふうに踊れるようになりたいと思ったものです。


http://youtu.be/b4eTWFxX1ns


あれからもう4年近くも経ってしまいましたが、ひとつの夢を実現できて、本当に嬉しいです。感謝m(__)m

レッスンでどんどん還元していきますので、新しいボレロ、お楽しみに!


$サンバあります♪ - のりぴーにょのブログ

Ramon Oliveiera(ハモン・オリヴェイラ)
Boleroの新しいスタイル、Bolero Estilizado(ボレロ・エスチリザード ― スタイリッシュなボレロ)の考案者。
リオ、コパカバーナにあるダンススクール、「マルキーニョス・コパカバーナ」をベースに活躍中。

このコラムに類似したコラム

12月レッスンスケジュール☆ Nahara - ダンサー、ダンスインストラクター(2014/11/26 18:49)

新大久保でのレッスン、いよいよスタートします! 溝口 教仁 - ダンスインストラクター(2013/06/27 23:18)

サンバミクス(SAMBAMIX)紹介ビデオ♫ 溝口 教仁 - ダンスインストラクター(2013/05/01 02:47)

新宿リオナイト! いよいよ明日開催です!!! 溝口 教仁 - ダンスインストラクター(2013/04/05 12:46)

知人(青木尚哉くん)の舞台のお知らせです♪ 並木 美登里 - ダンスインストラクター(2013/02/14 22:37)