楽天市場への出店を選ぶ理由 - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

遠藤 啓慈
遠藤 啓慈
(マーケティングプランナー)

閲覧数順 2017年02月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

楽天市場への出店を選ぶ理由

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上
こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

実は2週間ほど「ウイルス性の胃腸炎」で苦しんでいました。
夏の疲れか、日ごろの不節制のせいか・・・
しかし、やっとそれも治りつつありますので
頑張って仕事していきます!

さて、インターネット上でショップをオープンするにあたって、
「楽天市場」を選ぶか「自社サイト」を選ぶか
は非常に悩むところですよね。

僕はこれまでいくつもショップをオープンさせ、
運営にも携わってきました。

そして、その度に思った事があります。
それは「楽天の方が圧倒的に集客しやすい」と言う事。

ですから、多くの場合は「楽天市場」をお勧めしています。


楽天市場で買い物をする人はすごく多いんですよね

自社サイトで店舗を開店すると、
1つ売れるまで数カ月かかるなんて事もざらですからね。

ただし、楽天を選ぶ事を避けた方がいい場合もあります。

楽天でショップを運営するとなると

・プロにデザインを頼む
・楽天に出店費用を払う
・楽天にシステム利用料を払う
・カード決済の手数料


これだけのお金が確実にかかってきます。
毎月の支払いが多くなると、利益率が低い商品を扱っていてはやっていけないんですね。

それでも楽天市場を選ぶ人が多いのには理由があります。
それは楽天市場内にはすでに多くの見込み客がいる事です。

楽天ポイントを利用したい人や、これまでカード決済などの理由で楽天市場を利用している人などは、楽天内で買えるものは楽天内のショップを利用する事が普通なんですね。

ただし、当然ライバルも多い訳ですし利益率も低くなりますから一長一短はあります。
迷っている方は相談してみてください。
当然無料です!

質問・相談はこちらからどうぞ

このコラムに類似したコラム

クリックしたくなるバナー(ボタン)を付けましょう 森 美明 - Webデザイナー(2013/04/04 11:25)

スマートフォン対策を急げ!! 森 美明 - Webデザイナー(2013/04/02 12:49)

LINEで相談をいただきました 森 美明 - Webデザイナー(2013/02/16 21:06)

世の中は狭いが日本は広いですね 森 美明 - Webデザイナー(2012/12/06 13:39)

HPで集客が上手くいかない人の特徴って? 森 美明 - Webデザイナー(2012/11/14 11:35)