離婚回避、夫婦円満は夫婦再恋愛で! - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
松山真己
(臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚回避、夫婦円満は夫婦再恋愛で!

- good

男心女心の通訳者夫婦間コミュニケーター中村はるみ
男心♥女心の通訳者
夫婦間コミュニケーター中村はるみでございます。ξξ-^)

無料夫婦間コンサル:ご相談・質問をブログ上で答えます。
(ご相談・ご質問がある方は、仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。
1人様1回限り
ブログ上にて答えます。)


真理子『前々回、はるみさんは、下記の2つの質問をしましたね。
1【はたして美叙さんは《あそこの跡取り》《こっちの息子》《伊井男さん》と結婚したらいい妻になるのでしょうか?】

2【なぜ、美叙さんは「あそこの跡取りは親とも、小姑も上手くできる私みたいな女性と結婚すれば、しあわせになるのよ。こっちの息子は私みたいなしっかり者がいいのよ」というのでしょうか?】
この2つの答えは?

そこに一般的に下記の関係があると言いましたね。
1・男性が求める妻としての要素
2・女性が持っている本来の女性性
3・仕事で活躍する女性の要素


この関係は?』

☆離婚回避し夫婦円満になるために!


はるみ「男性が求める妻としての要素は、セミナーでもします5つの力です。
特に、男性は自分の家族とは上手くやって欲しいと願います。

美叙さんはご自分で人あしらいが上手いと思っていますが、人より優位に立ちたいと思う気持ちが夫の親戚を不愉快にさせていました。

具体的には、多くのお土産を親戚に渡しますが、そのメッセージは“私はできる女、あなた方と対等あるいは上よ“と読みとれる渡し方なのです。

細かい気遣いはできますが、相手からお土産を頂いても品定めをする目つきで“ありがとう”と言います。
その時、この品ぐらいよく知っているという“ふーん”といった雰囲気を醸し出します。

クリスマスカードを頂いたら、ワンランク上のオルゴール付きのカードでお返しをします。お返しにそれ以上のモノで返しちゃうのです。

一言で言うと甘えるということをしないので年上の女性からは可愛くないのです。
それが、ご親戚の女性の反感を招きました。

“上司は私がこんなに努力しても、あんなに努力しても冷たい。私は報われていない”と言います。その実は上司のメンツをどこかで刺激して壊しているのでした。

そして同じことを夫となろうとした人にもしていたのです。

家族関係・仕事関係のサポートを美叙さんに望まない既婚者は、優しく“君は一生懸命やっているね“といってくれ、美叙さんを満足させます。

結婚しない関係なら上手くいきます。
ですから1の答えはNOです。

ではなぜ、美叙さんは相手の反感を買うようなことをいったり、メンツを壊すのでしょうか?

1・《仕事で活躍する女性の要素の1つの男性性》が男性をライバルと観てしまう
2・その男性を応援するより、上目線でアドバイス・サポートをする
3・同時に、私の能力を認めてとメッセージを出し、称賛を求める

その理由はこの3つに大まかに集約できます。

さらにご自分の男性性によって《否定されていた女性性》が“私を守って、私を愛して、私を認めて、私っていい女よ”“あそこの跡取りは私みたいな女性と結婚すれば、しあわせになるのよ。こっちの息子は私みたいなしっかり者がいいのよ”と美叙さんに言わせるのです。

つまり、2の答えは自分の女性性を認めてほしいからです。

☆男性・小姑・大姑は可愛い女性が大好き!

可愛くない女性への対応策は、自分の女性性を認め従うことと、
素のままの自分を受け入れることだが、時間が掛るのでショトカットの方法があります。

何気なく相手の存在を認める言葉は相手を誉める言葉となります。
言い換えれば何気なく、相手に届く誉め言葉なのです。
それが妻力Upの夫の応援力とPR力のコミュニケーションです。

これは先にあなたの環境を整えて、あなたの女性性・素のままのあなたの能力を解放するコーチング+コンサルです。


詳しくは次次回にお伝えいたします。
次回は読者の方の公開ご相談です。」

無料夫婦間コンサル:ご相談・質問をブログ上で答えます。
(ご相談・ご質問がある方は、仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。1人様1回限りブログ上にて答えます。)
ホーム に戻る

にほんブログ村にほんブログ村に参加しております。クリックをお願いね('-^*)/

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

離婚回避に必要なモラトリアムで関係改善する 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2012/09/20 08:00)

夫の実家で夫婦再構築・離婚回避・夫婦円満になる 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2012/09/16 08:00)

“良妻 のコツ“が分かる『妻力UPコミュニケーション』講座を開催します! 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/11/25 10:14)

良妻は夫の未来を「大丈夫」と予言し、夫婦の溝を埋める 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/11/10 12:40)

永久パートナーは自分自身。離婚問題も浮気防止も円満夫婦も秘訣は同じ 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/10/09 17:44)