魅力ある妻で夫の心をつかみ、離婚回避し倦怠期を乗り越える - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

魅力ある妻で夫の心をつかみ、離婚回避し倦怠期を乗り越える

- good

男心♥女心の通訳者
夫婦間コミュニケーター中村はるみでございます。ξξ-^)
無料夫婦間コンサル:ご相談・質問をブログ上で答えます。
(ご相談・ご質問がある方は仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。
1人様1回限りブログ上で答えます。)

今日は《妻》とはに迫りたいと思います。
もし男性がこのサイトを読んでいらしたら、女性は妻の座は特別だと思っておりますことを知ってくださいね。

結婚する時、一般に男性は(この女性を一生養って行こう)と決意する方が多いと思います。

女性の場合は(自分よりこの男性は上だ)と思うことが結婚を決める1つの要因と考えていいでしょう。
その中には《この人のDNAを体内に入れてもよい。この人の子供なら生んでもよい》との判断も含まれます。

これを見ても、男女の感覚は異なることと、結婚には家庭運営の要素があると判ります。

☆妻の仕事・要素・魅力を男性目線で調べると


妻には一般的に下記の3つの仕事があり、この3つをしています。
1・親せき付き合い:夫の実家の父母との関わりと自分の実家との関わり、墓参りなど
2・社会的環境を整える:ご近所・夫の会社・夫の事業との付き合い
3・家庭運営:子供の世話、洗濯、掃除、料理、家のメンテナンスなどの子育て・家事


ここが気楽な恋人・愛人とは異なります。
だから「3つの仕事をしている自分は浮気相手とは違う」と妻は自尊心を持つのです。

視点を変えて、男性が女性に期待する女力は、

第1・女性のPR力  男性の評判・人気を高める 
男性のPRレディの役目

第2・女性の癒し力  男性の心身を癒す 
疲れ切った男の心身を癒してくれる包容力

第3・女性の応援力  男性の運を充電し、貯蓄する力
男の自信を支える男の能力を信じ応援する力
妻が認めることにより運命は急速に開ける

第4・女性の家庭形成力  男性の有能な秘書となり家族を作り、家庭運営する力

第5・女性の健康管理カ  バイオリズムを先読みできる 
男の運命バイオリズムを知り、健康に気を付ける力
運を引き寄せる力


妻にしかできない力は、4の力です。
恋人・愛人でも1・2・3・5のことはできます。
妻にできていない1・2・3・5を恋人・愛人が担当していると妻はないがしろにされます。

言い換えればこの5つを妻がしていれば、多少の妻のわがままは通りますし、誰よりも愛され、妻の座は安泰です。

1・3の力を妻が持つと夫の能力・器が大きくなります。
2・4の力を妻が持つと夫は安心し仕事に邁進できます。
5の力を持つと夫は妻のアドバイスを受け入れます。
4の力を妻以外の女性が持つと離婚の確率は高くなります。


世の奥様!あなたの1から5の女力に何点をつけますか?

そしてさらに、女性としての魅力も必要です。
品が悪いですが男性の本音は下記の5段階に分けられます。

女性としての魅力の度合い
1・この女と一回寝てみたい
2・この女としたい
3・この女を抱きたい
4・この女とズッと付きあいたい
5・この女と知り合いたい


結婚しようと男性が決意する女性は4・5番です。
1どまりでは、結婚を決意しません。
結婚したからにはあなたには4以上の魅力がありました。
今のあなたの女性としての魅力度は何番だと思いますか?

もし妻の座が弱くなっている場合は、女性力と女性の魅力が弱まっていると言えるでしょう。

これを踏まえて、私の例え話を聞いてください。
☆デキル女性の美叙さん!

あるところに美叙さんという女性がいました。
美叙さんは美しく、才覚もありご自分で事業をされているバツ一です。

元夫が美叙さんの稼ぎを当てにして会社を辞めてしまったことが離婚原因です。

言い換えれば夫に尽くしすぎ頼らなかったことで、家庭での主導権争いに勝ち、夫を腐らせたことと、美叙さんを守ってくれない夫に嫌気がさしたことが離婚原因です。

美叙さんには10年以上も付き合っている既婚者の単身赴任者の恋人の伊井男さんがいます。
伊井男さんは奥様とは20年間も離れて暮らしています。
もちろん、伊井男さんは離婚する気持ちはありません。

伊井男さんは親の介護のために会社を辞めて故郷に帰ることとなり、美叙さんとは遠距離恋愛をすることになりました。
伊井男さんは故郷で就活が上手くいきません。
ある時、伊井男さんの故郷近くで会うこととなりました。

美叙さんのホテル代と飛行機代は伊井男さんが負担しました。
美叙さんは伊井男さんの懐事情を察し、外でお弁当を買い、お金をかけずにホテルで過ごしました。
それが伊井男さんのプライドを傷つけました。

美叙さんは伊井男さんとの結婚は諦めていますが、2番手の女の地位がどうしても我慢できません。

美叙さんは夫を20年間ほっておいた伊井男さんの奥さまのことを「一度も赴任地に来たこともない」「舅・姑の介護をしたことがない」と非難します。
それは暗に「私の方がイイ女」と言っているように聞こえます。

さらに「私は結婚したら奥様よりいい妻になる。伊井男さんとはものすごく相性もいい」と言います。
確かに美叙さんはご自分の親の介護もされています。

美叙さんの口癖の言葉は「あそこの跡取りは親とも、小姑も上手くできる私みたいな女性と結婚すれば、しあわせになるのよ。こっちの息子は私みたいなしっかり者がいいのよ」です。

はたして美叙さんは《あそこの跡取り》《こっちの息子》《伊井男さん》と結婚したらいい妻になるのでしょうか?

なぜ、美叙さんは「あそこの跡取りは親とも、小姑も上手くできる私みたいな女性と結婚すれば、しあわせになるのよ。こっちの息子は私みたいなしっかり者がいいのよ」というのでしょうか?


答えと説明は次回です。お楽しみに!

結論からいうと美叙さんは相手の家庭と関わらない生活なら上手くいきました。
そして相手の家族関係が大きく関わってくる結婚だと男性を批判して結婚まで話は進みませんでした。

そこに一般的に
1・男性が求める妻としての要素
2・女性が持っている本来の女性性
3・仕事で活躍する女性の要素

上記の3つの関係があるのです。

少人数で見知らぬ方との安心なセミナーに参加しませんか?
セミナーの後に無料相談の時間を設定しております。

男心、女心を知り、誰よりも愛される恋人・結婚生活・夫婦関係を手に入れたら、最初にあなたは一緒に何をしたい?
熱いキスという答えが今まで一番多かったです。

現役夫婦関係コンサルタントの《夫婦の絆が深まり、夫に愛させる秘訣》をセミナー化!
誰よりも愛される妻力Upセミナー@日暮里昼第2回

9月5日(水) 10:10~13:10
ブログの右横の申し込みフォームからも申し込めます(b^-゜)
  お申し込み先パソコン申し込みサイト  携帯申し込みサイト

《夫婦の悩み相談&離婚回避相談:@日暮里定期》でご相談を受けています。
           
無料夫婦間コンサル:ご相談・質問をブログ上で答えます。
(ご相談・ご質問がある方は、仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。1人様1回限りブログ上にて答えます。)
ホーム に戻る

にほんブログ村にほんブログ村に参加しております。クリックをお願いね('-^*)/

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

夫婦再恋愛講座で離婚回避! 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2012/09/04 14:11)

夫の器を大きくする夫婦円満で離婚回避する 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2012/09/01 08:00)

夫婦問題・離婚・浮気を解決する前に夫と妻が知っておくべきこと。 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/08/10 17:32)

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止の秘訣は、自分に対する信頼 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/06/28 11:32)

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止の秘訣は、少し難しいが確実に相手にできる頼み事 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/06/13 18:16)