叶えたい思いに浸るために環境を整えています! - 各種の人材育成 - 専門家プロファイル

株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

中沢 努
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)
松下 雅憲
(店長育成・販売促進ナビゲーター)

閲覧数順 2017年02月27日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

叶えたい思いに浸るために環境を整えています!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 各種の人材育成
プロとして生きる! キャリアを磨こう


3月の頃だったと記憶していますが・・

南方面からの入電。

「わかりました!ぜひやりましょう!」

でも、今年は、まだ一度も南下していません。
そして、そのまま、現在に至っています。

なぜ、前進させていないのか。
自分の中には、たくさんの言い訳を考える力があります。
そして、その言い訳は、たぶん、依頼してくださった方をはじめ

多くの人を説得するには十分だと思います。

でも、わたしは、そんなことを望んでいません。

「約束」を果たしたい。

その理由は?

「その地」に行きたいからです。

「ご依頼下さった人たちとともに、
自分の知らない力を発揮させて
自分らしい人生を歩んでいただくために
できることをしたい」
から他ありません。

人は、人のためになることを一番の喜びとして生きるものだと

聴かされ、そしてそれを信じているはずなのに。

それでも、今年はまだ4カ月あります。

決してあきらめたり放棄したわけではありません。

そのために、まずは、環境づくりをしています。

簡単にできることは、
仕事をする部屋には、常に三線(サンシン)のBGMをかけています。

独特の掛け声に癒されながら。

とにかく前進あるのみで、経験や実験の結果をまとめています。

自分を乗せるためのツールに囲まれながら。

ロックオンしたターゲットに向かって。

外の天気にも心揺らさず、
バラの花の誘いに乗ぜず、お庭に立つ時間も制限して。

1つの作業を終わる時間をキッチンタイマーに仕込んで。

すべては、新しい自分のために。
皆さんのために。

今日の前進は、明日につなげられると信じています。

写真の柿は、昨夜遅く実家に10分だけ立ち寄った際、見つけたものです。
秋は少しずつ近づいている。ますます、急がなくちゃ!と根拠ない意味づけをしました!



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(研修講師)
株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役

実践型研修で、結果が即・行動に現れます

ビジネススキルに不可欠なコミュニケーション力。ますます重要な「聴く力」「話す力」「論理的に考える力」を高める研修はじめ、企業研修の内製化のコンサルティング、人事政策のアドバイスなど、人事に関する総合的なご支援をしています。

カテゴリ 「プロとして生きる! キャリアを磨こう」のコラム

妄想力!発動させましょう(2017/02/25 18:02)

今を積み上げる(2017/02/18 14:02)

このコラムに類似したコラム

常に時間の余裕を持つこと 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2016/11/08 10:13)

倫理観 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2016/07/13 10:39)

表面的と本質的 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2016/04/13 10:05)

話をすることの重要性 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2015/11/03 12:30)

時間とマナーの関係 飯田 祥子 - マナースタイリスト(2014/11/11 12:00)