男のこだわり。 - 住宅設計・構造全般 - 専門家プロファイル

杉浦 繁
Atelier繁建築設計事務所 代表
愛知県
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

男のこだわり。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造全般


男のこだわり・・1





男っちゅうもんは・・


女性と違ってあんまり格好には、つまりファッションにはこだわらない物なようですが?


少なくとも女性のようにやたらバックやら財布やらもちろん洋服などにはブランドなどにこだわったりはしない人の方が多いようです。




もちろん、男も女も皆々そうというわけではありませんが。




ただ、よく言うことですが・・




男をみるときは時計をみろ!


というのは、そこそこに正しいような気がします。





どんな突拍子もない格好してたりしても・・


たとえGパンにTシャツのくだけた格好でいても時計はロレックスだとかパネライだとか・・


なんて人はいっぱいいます。




逆にビシッと高級スーツで決めていても時計が安モンでが廉価品なんて人はたいしたことない?


かもしれません。


働いてる男なら誰でも一張羅スーツの一着くらいは持っている物ですが、時計まではなかなか・・


なのです。





少なくとも、そこそこの立場にいる人なら好きであろうとなかろうと、そこそこの時計は絶対にしています。





私、今まで生きてきて・・


時計にまったく興味のない男・・


という人にはあまり出会ったことがありません。




もちろん、皆そうだということではありませんが・・





好きではないかもしれない、興味があるわけではないかもしれない、でもそこそこには・・

っちゅうのが男っちゅうもんだと思っています。


人によってどのくらい好きかとか、どういう物が好きかとか、はそれぞれではあると思うのですが・・






そういった男のご多分にもれず・・


私も時計が大好きなのです。





はさすがに昨今は年をとって無茶出来なくなってきており、派手なにも乗らなくなってきているのですが・・




何しろ、女房殿とつきあっていた頃など彼女は大阪の女でしたから、名古屋から大阪まで毎週毎週をぶっ飛ばして通い詰めた物でした。


別段、何とも思わなかった。


むしろ新車なんかだったりすると、それがドライブみたいで楽しくってしょうがなかった。


疲れてても走ってると逆に元気になったものだったのです。





今じゃそんなこと絶対出来ませんもん。


だいたい2時間も連続運転すると身体がフラフラしてきちゃう!


休憩、休憩、休憩しないと危ないよ!





たまに、かっ跳びを運転することなどもあるのです。


すると、最初は非常に楽しいのですが、だんだん疲れてくると・・




もういい・・。


もう疲れる・・。





でも・・


は大好きなのです!





お年寄りのお爺ちゃんなどがいくつになっても大きなに乗りたがるとか・・


小さいかわいいのにしときゃ運転楽だし、もっと長いこと乗れるのに。



お爺ちゃんから危ないからと取り上げたらガックリきてボケちゃった・・


なんてのも本当によくある話ですが・・






それもこれも男のこだわりなのかもしれません。




くっだらんって思う人もいるのでしょうが。



男ってそんなくだらんこだわりで生きている物なのです。




こだわり・・


そう、見栄とも言いますが。







Atelier繁建築設計事務所HP

http://homepage3.nifty.com/ateliershigeru/  



このコラムに類似したコラム

土にどれだけ染みこむか?の浸透係数。 杉浦 繁 - 建築家(2013/09/16 16:06)

時間降水量100mm! 杉浦 繁 - 建築家(2013/09/07 18:01)

いやはや大雨凄かったね・・。 杉浦 繁 - 建築家(2013/09/05 21:08)

さあ!釣りに行こう! 杉浦 繁 - 建築家(2013/08/08 17:20)

名古屋 中村勝己 - 建築家(2013/06/29 20:49)