離婚回避の夫婦仲が良くなる会話で夫婦円満 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚回避の夫婦仲が良くなる会話で夫婦円満

- good

男心♥女心の通訳者
夫婦間コミュニケーター中村はるみでございます。ξξ-^)

無料夫婦間コンサル:ご相談・質問をブログ上で答えます。
(ご相談・ご質問がある方は、仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。
1人様1回限り
ブログ上にて答えます。)

はるみ「とても嬉しいことがありました。
私が3年間コンサルテーションをしていた人が3か月前からコーチングに突入したのです。
その方の名前を斎木としますね。

斎木さんが新たにスタートされました。
幼い時に見える障害が発生されました斎木さんは、辛い経験をされ、人間恐怖症になりました。

今は障害を隠せる道具が開発され、他人には解らなり、頑張って超有名大学を卒業され就職されました。
職場での会話は最初に結論を伝えるビジネス会話!
さらに交渉が必要な部署。

ビジネス会話=男性的会話を知らないことが引き金となり、障害がご自分には毎日見えることも、対人恐怖症を悪化させ、医療機関に通うようになりました。

私に相談されてから薬は1/3に減り、会社で能力を上げる知識・人生を楽しむ知識を学びましたが、斎木さんに沁みついた人間恐怖症はなかなか落とせませんでした。

なぜなら、毎日《見える障害》と対峙するので「他人にこの障害を知られたら、再びいじめられる」と引き戻されるのです。でも少しずつ前に進んでいました。

人の環境は私の経験から3年以内に変化が起きると言えます。
その変化を待ってあるセッションをし、決断して頂きました。そこから大きく変化したのです。

この3カ月間に確実に斎木さんはコーチングに突入し、これからの斎木さんの人生が作られています。

それが嬉しくって!嬉しくて!斎木さんのご許可を得てここに報告させていただきました。
斎木さんを誇りに思います」

真理子『その事と離婚回避・夫婦円満の関連は?』

はるみ「はい、ご自分が変われば、必ず環境に変化が起きます。その為にはご自分の心を最高に良い状態に整えることが大切なのです。

それはご自分が変わることなんです。
斎木さんと妻力Upの方向性は違いますが、諦めないことが大切なんです。変わる時は一気に変わりだします。
それにはご自分が納得して変わることが大切なのです。

さてと、実際に私のコンサルを受けた相談者様のご了解を得てご感想を事例として妻力UPについてお伝えいたしています。

ご感想が長いので数回に分けました。今回は5回目です。
今回は相談者様のからのご質問です。

パートごとに私が相談者様のために説明と方針を伝えていますので読者の方はご自分に置き換えてご活用くださいね」

☆夫婦の愛情の絆を作り前へ歩むために!


相談者:花明さん50代バツ1 夫48歳 浮気相手30歳  レス歴5年
☆2回目のセッションの質問

しかし、先生、セッション中でも、100%その中に入るには、雑念がまだ少し有ります。
他の皆さんはどうですか?
催眠術にかかった人のように、又、例えは悪いですが、イタコの人のように全身全霊入れません。

あくまで、イメージです。

それも目をつぶって、何とか集中しようとしても、現実の私はいます。

それでは、ダメですか?

部屋の環境が悪いのでしょうか?(いつも居るLDKなのですが、だだっ広いのです。)関係ないですか?


セッションは花明さんの頭の中を再現しています。
言い換えると花明さんの脳が認識している事実を言葉で再現して見えるようにしています。

ですから、イタコの人のように全身全霊入る必要はありません。又、慣れるとすんなり入れます。
イメージでいいのです。
大切な目的は花明さんが幸せになること。
夫婦仲も、セッションもその方法に過ぎません。


人は脳のイメージで現実を見ていますので、個人個人によって現実の解釈が異なります。複数の人に同じことをしても、「冷たい人」と思う人います。「思いやりのある人だ」と思う人もいます。

それは各自の脳の解釈が異なるからです。

☆心が納得しないと解らない


はるみ「《私の思い出の中からお母さんは出て行って!》と言った方が効果的と私が伝えても、花明さんは大好きなお母さんに言えないと思います。
花明さんの脳がその言葉のイメージを拒絶するからです。

イメージは正直です。花明さん自身が嘘を言うと心のどこかで違和を感じます。

催眠術にかかっても「絶対に言いたくない」と思ったことは言いません。それほど脳は自分の感情に忠実に自分を守ります。

ですから花明さんが頭で変わろうとしても、花明さんの心が「変わりたくない」と思うと変われないのです。
花明さんの心が「変わりたくない」と思うと私がどんなにセッションしても変わりません。

だから、左脳で知識を知って、右脳が無理しないで自然に納得する事が必要なんです。それを《腑に落ちる・解る》と言います。
それは心が納得する事なんです。

その後にご自分の感情の処理です。
と同時に、知識を行動に移せるようにする。
それを《知恵として行動できる》と言います。
そして、無意識にできる状態に習慣化させるのです。



その為にご自分の脳がどう認識しているかを心理セッション・各種アセスメント・ワーク・図解・メール・行動で確認いたします。
そしてその脳の認識を変えるために心理セッション・各種アセスメント・ワーク・図解・メール・行動を使用します。

少人数で見知らぬ方との安心なセミナーに参加しませんか?
セミナーの後に無料相談の時間を設定しております。

男心、女心を知り、誰よりも愛される恋人・結婚生活・夫婦関係を手に入れたら、最初にあなたは一緒に何をしたい?
熱いキスという答えが今まで一番多かったです」

現役夫婦関係コンサルタントの《夫婦の絆が深まり、夫に愛させる秘訣》をセミナー化!
誰よりも愛される妻力Upセミナー@日暮里昼第2回

9月5日(水) 10:10~13:10
ブログの右横の申し込みフォームからも申し込めます(b^-゜)
  お申し込み先パソコン申し込みサイト  携帯申し込みサイト

《夫婦の悩み相談&離婚回避相談:@日暮里定期》でご相談を受けています。
           

無料夫婦間コンサル:ご相談・質問をブログ上で答えます。
(ご相談・ご質問がある方は、仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。1人様1回限りブログ上にて答えます。)
ホーム に戻る

にほんブログ村にほんブログ村に参加しております。クリックをお願いね('-^*)/
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

夫の器を大きくする夫婦円満で離婚回避する 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2012/09/01 08:00)

離婚回避、夫婦円満、浮気防止の秘訣、わがままな妻が夫に尽くされる【1】 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/03/31 08:52)

離婚回避は夫力UPで。男性へ離婚の元を断ち夫婦円満に! 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2012/12/06 11:06)

セックスレス解消は夫婦円満の秘訣、柔らかい、丸い、ふわふわで! 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2012/12/02 16:57)

離婚回避に必要なモラトリアムで関係改善する 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2012/09/20 08:00)