人とのご縁について思う - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人とのご縁について思う

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上

こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

昨夜、体調を崩してボロボロになりながらも、約束させてもらっていた異業種交流会に参加してきました。

元々は僕の実家近くでタイ古式マッサージサロンをされている「リラクゼーション サバ~イ」の中西さんからセラピスト交流会にお誘いいただいたんです。

リラクゼーション サバ~イさんのホームページはこちら

先月、初めて参加させていただいたんですが、調子に乗って今回も参加させてもらいました。


この交流会には僕と同業の方も参加されていて、あまり商売っ気を出すと嫌われるなぁと思いながらの参加になっているので、かなり控えめ?に交流させていただきました(笑)

メインはセラピストの方の集まりなんですが、今回は中西さん繋がりの異業種の方も多数参加されていて、色々な方と挨拶させてもらう事ができ、有意義な交流会だったと思っております。

とっても多くのご縁をいただけた事に、この場を借りて中西さんに感謝したいと思います。

有難うございました!


ただ、残念な事が1つだけありました。


なんと、お一人の方に名刺交換を拒否されたんです!

あまり詳細な事を書くと、気を悪くされる方もおられると思いますから書きませんが、僕としてはかなり衝撃的でした。

確かに、自分が必要としない業種の人とは特に仲良くなりたいと思わない人もいるとは思います。
ただ、皆さん自営業でサロンをされていたりするわけですよね。
異業種の人も参加する交流会に自分の意思で参加した訳ですよね。

なのに、せっかくのご縁を自分から断ってしまわれるのは非常に勿体ないと思うんです。

サロンに限らず、自営業をしていると少しでも人と交流して自分を知ってもらおうとするのが普通です。

それが同業者であっても、異業種であっても、どんなご縁が繋がるかはわかりません。
こんな事でマイナスの印象を残しても、何の役にも立たないどころか、返って損をしてしまう事にもなりかねないと思うんです。


ちなみに、僕は居酒屋のアルバイト店員にも名刺を渡してきました!
どんなご縁になるかわかりませんからね~。



さて、ほとんどの方とは名刺交換はもちろん、色んなお話をさせていただけて非常に有意義な交流会になりました。
これから皆さんとの新しいご縁が始まるのが本当に楽しみです。

僕とまだ話し足りないと思った方は是非ご一報くだされば、続きをお話させていただきますね!

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

このコラムに類似したコラム

ホームページ屋がホームページで受注していない現実 森 美明 - Webデザイナー(2012/11/24 08:21)

僕がアメブロ内で一番最初に学んだブログ 森 美明 - Webデザイナー(2012/07/19 10:40)

上手くいかない理由はホームページ以外のところにある 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/20 12:41)

売れる商品タイトルに変えませんか? 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/19 13:22)

楽天イーグルスの優勝を見据えて 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/17 12:29)