英国風 紅茶の愉しみ♪ - 洋菓子・和菓子 - 専門家プロファイル

洋菓子研究家 
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

英国風 紅茶の愉しみ♪

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 洋菓子・和菓子

毎日暑いですね~

こちら大磯は、全然雨が降りません。

お買い物は夕方にしてなるべく家で出来る事を・・・なんて事をしていると、

どんどん運動不足になって、余計に悪循環^^;

なので、生徒のRieさんとレッスンそっちのけでお出かけしてきました~うふ♪(* ̄ー ̄)v

と言っても近くのテラスモール湘南です。。。

そしてキャスカフェへ  ナント全く並ばずに着席!
昨年11月のオープン当初はと~っても並んでいて・・・なんて言ったって駅のプロムナードから入って直ぐの所だし、かわいいし、キャスキットソン初のカフェですから皆様の話題の中心だったかも~^^


こ~んな可愛いカップで紅茶が出てきたら、

次に運ばれてくるケーキにもワクワク度100%ですよン♪

ハイこちら、Rieさんが選んだのは、「目玉のおやじ」


じゃなくてイギリス伝統のお菓子「ベイクウェルタルト」
ベリーとアーモンドクリームのシンプルなタルト
フォンダンが甘いけど好きな味でした。まん中のドレンチェリーが懐かしいよ~^^
フォンダン掛けしているのはキャスオリジナル製を出しているのかなぁ~

そして、私はヴィクトリア女王が好んだと言う「ヴィクトリアンスポンジ」を頼みました。


伝統のレシピは、丸型に2枚焼いたバターケーキにジャムをはさんだだけのシンプルで甘いケーキなのですが、
こちらのは、スポンジケーキにクレームレジュールとフレッシュな苺、そしてアクセントにラズベリージャムがはさんであって、軽くて美味しかったです。
日本人好みにアレンジしてあります。

また、食器が超~可愛いので楽しい美味しい嬉しい状態!!!

2人で半分こして食べました~ヽ(=´▽`=)ノ しあわせ~

最後に今頃ル・クルーゼの会員になったりして・・・
可愛いラムカン・フルールにひとめぼれです。

買っちゃった♪

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(料理講師)
洋菓子研究家 

お菓子に恋したサロネーゼのキュートなケーキ教室です。

湘南・大磯の自宅で、失敗のない様に家庭ならではの独自の簡単製法で愛情たっぷりのキュートで美味しいケーキを作っています。ご一緒に楽しみながら豊かな時間を過ごしましょう。企業向けには持ちうる力を発揮し、ご希望に副える様対応しております。

このコラムに類似したコラム

ヴェリーヌ&スコーンと、とびきりのクロテッドクリーム 宮代 眞弓 - 料理講師(2012/08/20 16:35)

ご用意したフロマージュは、本家本元! 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/10/28 09:44)

2才8カ月のお弁当 鰆の醤焼き まき まさ美 - 料理講師(2013/03/13 08:49)

シャルロット・クラシック・ショコラ・ノワゼット 宮代 眞弓 - 料理講師(2012/11/16 15:51)

ミルリトン Mirliton ・9月レッスンのお菓子 宮代 眞弓 - 料理講師(2012/09/07 23:04)