今月は、勉強会月間 - ビジネススキル研修全般 - 専門家プロファイル

石崎 公子
travessia 代表
東京都
ヒキダシスト/Comunication Specialist

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

私が目指していることは、「大人のイキイキワクワクをプロデュースすること」。
もっとイキイキ、もっとワクワク。
元気な大人増殖を目指したい。
大人の元気をプロデュースしたい。

そのために核となるのは、誰もが自分らしく生きて行くことだと、私は考えています。

仕事が好きな私にとって、「自分らしい生き方」を考えることは、自分らしい働き方を考えることを抜きには語れないことでした。

どういう風に働きたいかは、どういう風に生きたいかに通じることでもあります。
そういう観点から、キャリアを考える勉強会を初めて私が主催したのは去年の12月で、その後、何回か開催するようになりました。

8月のこの時期、私は以前のコンテンツをさらにブラッシュアップさせ、「自分らしさ 発見」のための勉強会を、現在集中的に開催しています。

今回初めて、参加者を女子限定にした勉強会も合わせて開催しています、
幼少の頃から「男の子でしょ」「女の子でしょ」と言われながら育つ中で、人は無意識に男は男の、女は女の価値観を植え付けられて成長してくるからです。
その価値観は十人十色。
特に女性は、人によって価値観の差が大きいようです。
その価値観が仕事面でも大きく影響してくると思うし、人生の節目節目で、女ならではの課題との狭間で悩む女性は少なくありません。

厳しい暑さが続くこの時期ですが、毎回参加者からの温かい言葉に支えながら、勉強会もそろそろ中盤に入りました。
自分のことをきちんと理解できれば、人はもっとイキイキ生きて行きけるはずです。


オンナのための自分らしさ発見 
女の仕事や人生を考える勉強会 
~もっと気持ちよく、もっと楽しく生きるために~

●セクション-1 テーマ「可能性を広げる三つの視点」 
8月9日(木)19:30~21:30(受付は19:00~) 

●セクション-2 テーマ「自分から見た自分、他人から見た自分」 
8月20日(月)19:30~21:30 (※受付は19:00~) 

●セクション-3 テーマ「ライフラインと目指す方向」 
8月31日(金)19:30~21:30 (※受付は19:00~) 

詳細はこちら。
http://kokucheese.com/event/index/45799/

このコラムに類似したコラム

薬膳ランチ付の勉強会を開催します。 石崎 公子 - ヒキダシスト/Comunication Specialist(2013/01/27 00:00)

やりたいことなら、おもしろがれる 石崎 公子 - ヒキダシスト/Comunication Specialist(2012/11/20 18:00)

30代40代限定 自分らしさ発見勉強会~薬膳ランチ付~参加者募集 石崎 公子 - ヒキダシスト/Comunication Specialist(2012/10/07 18:00)

負ける 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/12/17 07:42)

人の輪 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/12/14 13:44)