今月は、勉強会月間 - ビジネススキル研修全般 - 専門家プロファイル

石崎 公子
travessia 代表
東京都
ヒキダシスト/Comunication Specialist

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

鈴木 誠一郎
鈴木 誠一郎
(ビジネスコーチ)
飯田 祥子
飯田 祥子
(マナースタイリスト)
佐野 由美子
佐野 由美子
(ビジネススキル講師、マナー講師)
うえた さより
(マーケティングプランナー)
鈴木 誠一郎
(ビジネスコーチ)

閲覧数順 2017年09月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

私が目指していることは、「大人のイキイキワクワクをプロデュースすること」。
もっとイキイキ、もっとワクワク。
元気な大人増殖を目指したい。
大人の元気をプロデュースしたい。

そのために核となるのは、誰もが自分らしく生きて行くことだと、私は考えています。

仕事が好きな私にとって、「自分らしい生き方」を考えることは、自分らしい働き方を考えることを抜きには語れないことでした。

どういう風に働きたいかは、どういう風に生きたいかに通じることでもあります。
そういう観点から、キャリアを考える勉強会を初めて私が主催したのは去年の12月で、その後、何回か開催するようになりました。

8月のこの時期、私は以前のコンテンツをさらにブラッシュアップさせ、「自分らしさ 発見」のための勉強会を、現在集中的に開催しています。

今回初めて、参加者を女子限定にした勉強会も合わせて開催しています、
幼少の頃から「男の子でしょ」「女の子でしょ」と言われながら育つ中で、人は無意識に男は男の、女は女の価値観を植え付けられて成長してくるからです。
その価値観は十人十色。
特に女性は、人によって価値観の差が大きいようです。
その価値観が仕事面でも大きく影響してくると思うし、人生の節目節目で、女ならではの課題との狭間で悩む女性は少なくありません。

厳しい暑さが続くこの時期ですが、毎回参加者からの温かい言葉に支えながら、勉強会もそろそろ中盤に入りました。
自分のことをきちんと理解できれば、人はもっとイキイキ生きて行きけるはずです。


オンナのための自分らしさ発見 
女の仕事や人生を考える勉強会 
~もっと気持ちよく、もっと楽しく生きるために~

●セクション-1 テーマ「可能性を広げる三つの視点」 
8月9日(木)19:30~21:30(受付は19:00~) 

●セクション-2 テーマ「自分から見た自分、他人から見た自分」 
8月20日(月)19:30~21:30 (※受付は19:00~) 

●セクション-3 テーマ「ライフラインと目指す方向」 
8月31日(金)19:30~21:30 (※受付は19:00~) 

詳細はこちら。
http://kokucheese.com/event/index/45799/

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

薬膳ランチ付の勉強会を開催します。 石崎 公子 - ヒキダシスト/Comunication Specialist(2013/01/27 00:00)

やりたいことなら、おもしろがれる 石崎 公子 - ヒキダシスト/Comunication Specialist(2012/11/20 18:00)

30代40代限定 自分らしさ発見勉強会~薬膳ランチ付~参加者募集 石崎 公子 - ヒキダシスト/Comunication Specialist(2012/10/07 18:00)

負ける 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/12/17 07:42)

人の輪 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/12/14 13:44)