結婚をする為にまず心理学を学ぶことなんて、普通考えないと思… - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

結婚をする為にまず心理学を学ぶことなんて、普通考えないと思…

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
●結婚をする為にまず心理学を学ぶことなんて、普通考えないと思います

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

どんな人であれ「心」を、持っていない人は、だれもいないのに。

ふつうに生活をしていると「心」について、取り扱い方を教えてくれる人とは、なかなか出会えないのが、実情ですよねー。

大阪講座に来てくださった、今井さんも、そう思われたみたいですよ^^。

今井さんは、関西でカラー診断のお仕事を、されています。ご自身のブログに、感想も書いてくださっていましたよー。

「自信をつちかう」講座へ行ってきました。

まず自信についての根拠など、初めて聞くことばかりで、すごく勉強になりました。

今まで、なぜ知らなかったのだろう?と思うくらい、簡単なことから始められて、目からウロコの連続でした。

そして、自分がいかにセルフイメージが低かったか!?

ということにも気づかされました。

結婚をする為にまず心理学を学ぶことなんて、普通考えないと思います(自分もそうでした)。

でも実は、これが一番大事なことなのですね!

その大事なことが今日、一日でじっくり勉強することが出来て、ほんとうに良かったです。

会場に来るまでは正直、不安な部分もありましたが、予想以上にとても濃い内容で、

木村先生も参加されている方も、良い方ばかりで

この講座に参加できてほんとうにラッキーだと思います。

今井信子


今井さん、すてきな感想を、ありがとうございます♪

内面の美しさと、外見の美しさ。どちらも、磨けば磨くほど、輝いていきますよね。





ルールズで、理想の男性と結婚したいあなたへ
14日間の無料メール講座【ルールズレッスン】

あなたも100年続く幸せな結婚をしませんか?

恋愛上手になれる恋の法則ルールズは、どれを読んだらいいですか?【PC版】

恋愛上手になれる恋の法則ルールズは、どれを読んだらいいですか?【携帯版】


●まぐまぐから、無料メールマガジン配信中どなたが登録されているか、こちらからはわかりません

恋愛上手になれるルールズ恋の法則講座【PC版】

恋愛上手になれるルールズ恋の法則講座【携帯版】

このコラムに類似したコラム

ルールズの原作者エレン・ファインさんがお誕生日♪ 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/10/10 19:23)

アメブロ読者さん800人達成~!ありがとうございます♪ 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/10/04 20:30)

好みのイケメンにちらちら見られると、テンションあがります。 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/10/03 20:01)

44歳の女性が31歳の男性からデートに誘われている法則 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/09/27 10:21)

横浜講座のランチは東天紅です(笑) 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/09/25 23:25)