人に気持ちを伝えるのが下手な方へ - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人に気持ちを伝えるのが下手な方へ

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上

◆人に気持ちを伝えるのが下手な方へ

こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。


いきなりですが、僕は人と話すのがとっても下手です。

少なくとも自分ではそう思っています。
だから、その分一生懸命伝えようとするんです。
でも、そうすればするほど、何か上手く伝わっていない気がするんですね。


で、最近勉強した事なんですけど、こうしたら良いんじゃないか?と思う事があります。

それは

「伝えたい事は何度も言う」

と言う事なんです。

当たり前なんですけど「伝わっていない」「伝わりにくい」と感じたら、何度も同じことを言うと、相手の印象に確実に残ります。

ただ、「それは前にも聞いたよ」と、相手によっては不快感を持たせる場合もあるので、事前に「大事な事は何度も言うようにしています」と言っておくといいです。



ホームページやブログでもそうですね。

「なかなか自分の想いが伝わらない」

そう感じたら、同じ事を言い続ける事で相手に理解してもらえると思います。


決して相手を丸めこもうとか、無理やり納得させようとしてはいけません。
そんな事をしたら、相手は逆にあなたの話を聞かなくなりますし、自分の意見も言わなくなります。

そうすると、どんどんお客様は離れていきます。


自分の気持ちを伝えるには、長く付き合うこと。
そして、同じ事を言い続ける事が重要ですね。


このコラムに類似したコラム

ヘッダ画像が消えました! 森 美明 - Webデザイナー(2013/04/22 14:18)

再度挑戦します 森 美明 - Webデザイナー(2013/01/23 10:25)

ブログの事を考えられない日もあります 森 美明 - Webデザイナー(2012/12/26 22:02)

あなたが言うと売り込みに聞こえます 森 美明 - Webデザイナー(2012/12/13 07:15)

宣伝しなくても読んでもらえるブログを書く。 森 美明 - Webデザイナー(2012/11/28 13:30)