写真がきれいお店は「売れている」気がする?! - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

写真がきれいお店は「売れている」気がする?!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上

◆写真がきれいお店は「売れている」気がする?!

こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

いやいや、こちら関西はすごい雨です。
僕の住む奈良県も朝から警報が出ていて、子供を保育園に預けられない事態になりました。

あちこちで被害も出ている様子がニュースでも流れ、今日は1日自宅で過ごしています。


さて、今日は久々に写真についてお話します。

ネットショップで商品を買う時に、その商品の画像がキレイに撮られたものかどうかで「売れているお店かどうか」を判断してしまう事ってないですか?

僕は結構あります。

写真でお店を選んでしまう事もかなりあります。
この写真はこちらから拝借しました。


と言うか、商品写真がイマイチなお店では買う気がしません。

電化製品などは何処で買っても同じモノですから、他のお店やインターネット上でいくらでも見る事はできます。

それでも、僕は使っているシーンなんかをキレイに撮影した写真があると、惹かれるものがあるんですよね。


食品なんかでしたら絶対に写真は重要です。
『これで売れるかどうかが決まってしまう』と言ってもいいくらいです。


最近、商品写真の撮影はご無沙汰なので、ちょっと練習しておかないといけませんね。

このコラムに類似したコラム

電話営業をするときは考えて欲しい 森 美明 - Webデザイナー(2013/07/04 16:18)

ネットショップで売上100万円が難しいと思っている方へ 森 美明 - Webデザイナー(2013/06/15 09:55)

サポートのお申込みについて 森 美明 - Webデザイナー(2013/04/11 10:40)

クリックしたくなるバナー(ボタン)を付けましょう 森 美明 - Webデザイナー(2013/04/04 11:25)