2012年夏 婚活前線、異常あり!~「娼婦化していると貴方が言… - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

夏目かをる
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

2012年夏 婚活前線、異常あり!~「娼婦化していると貴方が言…

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

何かがおかしい。
盛んになっているようで、実は衰退の一途をたどっているかもしれない。
それとも、男と女の関係が根底から崩れてきているのだろうか。
恋する男女が激減しているから、
婚活現場も、ちぐはぐな目的で集結するため、すれ違いの連続で、
従って成婚に至らないのか。



先日まで、私は「割り勘主義が横行していること」を嘆いていた。
20、30代の半ばまでの男女関係は、いまやほどんとが割り勘横行なのだという。
最後のお茶まで割り勘になると、恋愛対象に思えないという女子もいるが、
「男子に悪くて」と、最後の最後まで割り勘で、
部屋にも招いた(当然ベッドインした)女子も、少なくない。
「愛しているの?」と聞くと、
「わからない」という答えも少なくない。
好きなら、割り勘だろうが、おごりだろうが、何でもいいと思う。
でも、そこに「好き」という恋愛感情が特になく、部屋にあがらせるというのは
一体、彼女達は、男に何を求めているのだろう。
恋愛のレの字も見えてこないこの寒々とした風景は何だろう。



このように、もはや草食系は当たり前で、最近は「ヘタレ男」でも、りっぱに婚活市場で生き残っている。
世の中は変わったのか。それとも長引く不況のために、女性の規制緩和が始まったのか。



そう思っていたら、
先日インテリマスターのバーで会った代理店のアラサー過ぎ男子が次のようにのたもうた。


「今の女性達は、男を『金があるか、ないか』で見ている。
30代男子に、年収500万以上を求めるなど、ありえない要求。
しかも男に御馳走させることによって、男に測りにかけている。だから男も引いてしまう」



これを聞いていた50代のインテリマスターが、今どきの女子を、次のようにバッサリ切ったのだ。


「今の女性は、ほとんどが娼婦。だから、魅力的な女性がいない」



はあ、(ため息)

書いているうちに、たまらく空しくなってきた。
私の見解を詳しく述べる気もなくなってきました。
マスターから「娼婦、娼婦」と、今の女性に対する批判の言葉をきっぱりと否定できなかったこともありますが、
なんで、50代男に、娼婦呼ばわりされなければならないんでしょう。
バブル時代に、女をお立ち台に上がらせたり等、女を娼婦化にした最初の世代ではないか、団塊と一緒になって。




男女の意見の食い違いは、延々と続きそうですね。
ただ、相手に高年収を期待する傾向が高まってきているのは、確かです。




㈱結婚情報センターの2012年8・1の調査によると、
20代女性で、相手に対する希望年収が、608.3万円、
30代女性で、693.7万円、
40代では、727.2万円とヒートアップし、
50代女性で、やっと651.9万円と、「何も年収だけじゃないよ、男の魅力は」と落ち着いてくるような声がっ聞こえてくる。




好きだから一緒にいたい。
恋している相手と暮らしたいから結婚する。



こんな自然な流れで、結婚という当たり前のステップを踏めないのは、
条件重視の結婚観が蔓延しているからでしょうか。




恋せよ、アラサー、アラフォー女子!
そしてバブル時代を謳歌しながら、一般女性を「娼婦化」させた50代以上の男性から
「今の女性は、娼婦だ」
なんて、無礼な言葉を言わせないようにしましょう!





★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★
       

  恋愛相談スタートしました!

    夏目かをるの「恋愛相談119」

  http://profile.ne.jp/pf/natsumekaworu/

※オールアバウトPで恋愛アドバイザーもやっています!

 
☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆





--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--
恋愛連載コラム

「夏目かをるのTree of Love~愛のなる樹」

「Love Lab」サイトTOPページからお入りください!

http://www.smooth-ec.jp/html_lovelab/



■モバイル版(love lab サイトから「☆モテ女度アップの極上コラム☆」からお入りください)
http://lab.mag.dj/
http://lab.mag.dj/column/ncolumn/ncolumn33html?mad=nb (最新)


■PC版(TOPページ)
http://www.smooth-ec.jp/html_lovelab/?mad=nb
http://www.smooth-ec.jp/html_lovelab/user_data/column33.php (最新)


■スマートフォン版(最新ページ)
http://www.smooth-ec.jp/html_lovelab/user_data/ncolumn33sp.php


--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--










このコラムに類似したコラム

外見コンプレックスを克服する方法 夏目かをる - 恋愛アドバイザー(2013/02/26 22:06)

自信をもって、恋愛や婚活に臨む方法 夏目かをる - 恋愛アドバイザー(2013/02/14 13:48)

自信をもって、恋愛や婚活に臨む方法 夏目かをる - 恋愛アドバイザー(2013/02/14 13:48)

恋人や夫と別れを招かないために知っておきたい10個の些細なアクション 夏目かをる - 恋愛アドバイザー(2013/02/11 10:26)