50代の婚姻と事実婚。。。? - 男女の悩み・問題 - 専門家プロファイル

植草 美幸
東京・青山 植草美幸の結婚相談所マリーミー 代表仲人
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年02月27日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

50代の婚姻と事実婚。。。?

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 男女の悩み・問題
カウンセリング
こんばんは

東京・青山の結婚相談所マリーミー代表 婚活評論家植草美幸です。

今日からお盆休みの企業が、多い中当相談所は、全員出社で会員の皆さんのお見合い調整や

カウンセリングに追われております。

今日ご入会された女性さんは、50代。

他社で良い成果が出なかったため東相談所にご入会されました。

50代で偉いですね。

他社では、女性35歳までの入会制限をしている所が多いですが、

当相談所マリーミーは、50代女性も成婚実績がありますし

現状50代女性の現会員もおります。


女性も男性も、結婚適齢期なるものありません。

結婚したいと思った時が、適齢期です。

最近は、再婚、再々婚の方も増えています。

再婚、再々婚の方は、人気があります。

それだけ、魅力があるからこそ結婚ができるのです。

松田聖子さんだって、3回されてますね。

50代で初婚の方も、40代でも50代でも再婚、再々婚の方もお引き受けしますので

めげずに結婚目指してください。

そもそも『結婚』人口が日本人は多いです。

フランスなど、入籍というスタイルが少なく、事実婚が多いです。

入籍せずに、子供を持つ夫婦スタイル多いです~。

『結婚』イコール『入籍』と考えずに、将来のパートナーと生涯を共にする。

と考えたらよいと思います。

実際、中年以降結婚した場合は、財産分与の問題が発生しますので

入籍しないで、事実婚も多いです。

日本も、欧米のように入籍しない事実婚がますます増えてくるでしょう。

どちらにしても、人生90年と言われるようになった今

50歳と言えばまだまだあと40年生きぬかねばなりません。

一度でも結婚して子供を持ったひとは良いですが、

1人ぼっちなら、一緒に生き抜くパートナーはいた方が良いに決まってます。

婚活中の皆さんに、確実な出会いがありますように。

植草美幸応援しています。

このコラムに類似したコラム

☆またまた、孫!?が~♪ TO-RU - 恋愛アドバイザー(2013/08/02 13:03)

☆新宿2丁目ママ時代のご縁が… TO-RU - 恋愛アドバイザー(2013/07/17 11:53)

友達として関係を続けていくことは可能なのでしょうか? マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/07/11 11:55)

祝福しよう 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/07/05 13:34)