あなたは人によく質問しますか? - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
森 美明
森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)
和久井 海十
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

あなたは人によく質問しますか?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上

◆あなたは人によく質問しますか?

こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

今しがた、お隣さんから「雨が降ってきましたよー」と教えられて、慌てて洗濯物を取り込みました。

いやぁ助かりました。
そして、お隣さんの人柄。

すれ違っても挨拶もしない人が結構いる中でちょっと感動すらしてしまいます。
これが普通なのかもしれないですけど。


さて、誰かに何かを教えてもらう事って、本当に助かるし嬉しい事ですよね。

でも僕は、仕事でもプライベートでも「自分で何でも解決する」と頑張ってしまうタイプ。
これが災いして、結構トラブルになるケースもありました。


今は一人で仕事をしているので、自分で解決しなければ前に進まないケースも多いのですが、やはり誰かに協力を求めた方が早いですし、トラブルを未然に防げたりするんですよね。

「パソコンで検索」すれば、ある程度解決できたりする現代の中で、「人に聞くという事」も結構重要なんですよね。

これが人間関係をスムーズにしたり、迅速な問題解決になったりしますから。


何でも聞いてみるのがスピードアップにつながります

「こんな事聞いても大丈夫かなぁ?」

「自分で調べろと怒られるんじゃないか?」

「後でお金を請求されるかも?」

などと考えることもあるでしょうけど、やらない理由をあれこれ考えるから前に進まないという事なんでしょうね。

そう考えると、ホームページやブログの事はもちろん、パソコンのトラブルや使い方も、何でも聞ける人がいると便利ですよね。

困った事があったら質問して下さいね!

このコラムに類似したコラム

ブログが更新できない男 森 美明 - Webデザイナー(2013/02/04 11:34)

あなたのホームページを見たい人が必ずいます 森 美明 - Webデザイナー(2012/11/08 09:57)

スマートフォンでブログをチェックする 森 美明 - Webデザイナー(2012/10/18 09:22)

ホームページビルダーを使って自分でHPを作る 森 美明 - Webデザイナー(2012/09/18 16:34)

ネガティブよりポジティブな記事を書く 森 美明 - Webデザイナー(2012/08/06 10:22)