ネガティブよりポジティブな記事を書く - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ネガティブよりポジティブな記事を書く

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上

◆ネガティブよりポジティブな記事を書く

こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。


今日は久々に朝から眠い!

それは「オリンピックを観ていたから」ではありません!!!

ちょっと遅くまで(実際は明け方まで)パソコンと「にらめっこ」をしておりました。
そのせいか、目の奥が重い気がするんですよね。

昼ごはん食べたら少し昼寝でもしてスッキリしないといけませんね。


さて、先日の事です。

僕は読者登録をしてくれた方のブログは、できるだけ自分も読者になるようにしています。

それは、僕が自分から「読者登録」をしたら、相手からも「読者登録」して欲しいと思うから。

自分がが読者の人に読者登録を返さないのに、相手からは返して欲しいと思うのは勝手な話でしょ?w


マイページにはそんな読者さんのブログの更新記事がずらっと並ぶ訳ですね。

正直言ってこれが、ちょっともう訳がわからなくなってきますよね。

自分から読者登録の申請をしたブロガーさんは覚えていますけど、そうでは無い方は正直忘れてしまうんです。

ぶっちゃけて言いますと、読みたいブログばかりでは無いんですね。(すいません)


そしてとうとう、この間初めて読者登録を削除させていただいたブログが出てきたんです。

これがね、あまりにもネガティブなタイトルで、しかも頻繁に更新されるので、いつも僕のマイページには心が曇る記事タイトルが目に入るんですよ。

わかっちゃうかも知れませんが、「今日はこんな交通事故で何人死亡しました」っていう情報です。

マイページを見るたびにこれが目に入ると、かなり滅入ります。
僕の場合は気持ち悪くなってしまったんです。

かなりの間、我慢したんですけど耐えられませんでした。。。


で、思いました。

これは特殊な例かもしれないけど、ブログを見に来てくれた人や読者登録をしてくれている人の為にも、タイトルはあまりネガティブなものではない方が良いのではないかと。

それよりも、やっぱりポジティブ、前向きなタイトルと内容の方が読んでもらいやすいと思いますね。

もちろん、テクニックとしてタイトルで引き付けるために、わざとショッキングな文字を並べる場合もありますけどね。


さて、今日も頑張りましょう!

このコラムに類似したコラム

商品名を変えただけで人気商品に変身した商品とは? 森 美明 - Webデザイナー(2013/07/25 09:26)

ブログが更新できない男 森 美明 - Webデザイナー(2013/02/04 11:34)

あなたのホームページを見たい人が必ずいます 森 美明 - Webデザイナー(2012/11/08 09:57)

スマートフォンでブログをチェックする 森 美明 - Webデザイナー(2012/10/18 09:22)

ホームページビルダーを使って自分でHPを作る 森 美明 - Webデザイナー(2012/09/18 16:34)